シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHW発売までハンター休業中です。DQ・FFネタも有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

【MHXX】超特殊ソロ・黒炎王と最小金冠コンプ

超特殊17匹目、黒炎王に行ってきました。


黒炎王は翼破壊して、飛んだら閃光玉投げて落として撃つだけなので、それほど大変な相手ではないのです。ただ、根性が効かないのが難点。1ミリ体力が残っても、火やられでそのまま死にますからね〜。

なので、装備は根性抜き・保険金飯で頑張らねばなりません。使用したのは毎度お馴染みナルガライト。貫通弾UP、弾道強化、連撃、超会心の構成です。

1発即死。時間がかかってもいいから、当たらない事を最優先に。慎重に慎重に……。

f:id:alice929kuro:20170715001724j:plain

ほい、クリアー!ヽ(´▽`)/

保険金分込みで2乙、残り11分でした。回避しきれずに2回被弾。うーん、悔しい!でも、すっごく楽しかったー!!

閃光玉は調合分まで持って行ったけれど、5個くらいミスったのも痛かったです(>_<)

弾は持ち込み貫通1と調合分、貫通2を少し撃っただけで済んだので、黒炎王の体力自体はかなり少ないですね。同じくライトで行った紫毒姫の方がタフでした。もっと攻めの姿勢で行けば、かなり早く終わるのではないでしょうか。



最小金冠探しの旅も、予定通りに終了いたしました。

f:id:alice929kuro:20170715001741j:plain

ディアブロス63匹目で遭遇。

最小金冠が付かないギリギリラインの小さい個体と、見た目あんまり変わらんかったよ(^^;)

だからクエ後に金冠ついてびっくりしちゃいました。今の最小なの!?ってw


勲章ゲットー

f:id:alice929kuro:20170715001800j:plain

あとは鏖魔のG5が終われば、残りの2つも取れるはず。勲章コンプも間近ですね!



さぁ、

二つ名超特殊ソロも次回で最終回になります。ラスボスに残しておいた鏖魔ディアブロス。正直、今はまだクリアできる勝算はないけれど、何度でも挑戦して、挑戦して、いつか必ずクリアしてみせます。


次の記事がなかなか更新されなければ、鏖魔に手こずっていると察してください(笑)


では!( ̄^ ̄)ゞ