シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHW発売までハンター休業中です。DQ・FFネタも有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

【MHXX】超特殊ソロ・銀嶺と紅兜

超特殊ソロ攻略もいよいよ大詰め。

個人的難関の一つ、銀嶺ガムートさんにそろそろ決着をつけるべく、行って参りました。


最初は大剣でやっていたのですが、ボロボロでしたね。時間一杯耐えることすらできず、20分くらいで3乙失敗してました。銀嶺の攻撃の当たり判定の広さと、一撃の重さが辛いのなんの。

双剣に変えたり、スキルを変えたり、あの手この手を試したものの、上手くいかず。


で、やっぱりガムートにはガンナーで行くべきなんだろうかと、ライトでやってみました。

その結果……

f:id:alice929kuro:20170711132519j:plain

やった!!!勝てたー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

シロさんもカメラに向かってドヤ顔ですw

保険金飯食べての2乙なので、実質3乙ですけども。死因は全て、ジャスト回避ミスの即死(>_<)


1度目は黒炎王のライトボウガンで火炎弾を織り交ぜながらやりましたが、時間切れ。

次に超会心無明弩に変えて行くと、クリアできたのです。物理特化は偉大だった。ナルガ様に感謝感謝(*´人`*)


あ〜〜〜倒せてよかった!

銀嶺は体力が多いからソロで行けるか心配だったけれど、なんとか押し切れてひと安心です。最大数生産も付けてないから弾切れするかなー?とも思いましたが、余裕で残弾有りますね。杞憂でした( ´ ▽ ` )



そしてクマちゃん。

f:id:alice929kuro:20170711132554j:plain

銀嶺より時間がかかった……けど、1発クリア!ちょっと装備に改善の余地アリかも。

正直に言うと、今まで紅兜は狩ってて楽しいとは思わない相手でした。でも、超クエは面白かった!紅兜くんのアツイ抱擁を、ジャスト回避の連斬でお返しするの楽しい(*´∀`)♪


二つ名、1ページ目はこれで終了!

f:id:alice929kuro:20170711132612j:plain

クリア数16。残りは黒炎王と鏖魔のみ!


できれば鏖魔の前に、最小ディアブロスを出して金冠コンプしてしまいたいですね。でないと、鏖魔で疲れた後にひたすらディアブロス狩りをする羽目になってしまう。それは流石に苦痛ですよ(;´д`)


よし、赤冠までもうひと踏ん張り。

頑張りまーす♪(´ε` )