シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】超特殊ソロ・大雪主と隻眼

超特殊13匹目、うさぎのピョン助。

f:id:alice929kuro:20170710100553j:plain

残り時間50秒www

なんでこんなに時間がかかったの……。

1発でクリアできましたが、なんだか後味の悪い勝ち方です。1乙してるし!

閃光玉を調合分まで用意すればよかったなぁ。以前フレさんに、雪玉を抱えている時に閃光玉を当てると大ダウンが取れるよ〜と教えていただいたというのに。

でも、トドメの強溜め3が綺麗に入ったのは気持ち良かったです(*´∇`*)



お次は隻眼ガルルガ。

f:id:alice929kuro:20170710141341j:plain

こちらは特に難なく1発クリア♪

ガルルガやジンオウガは、二つ名よりも4Gのギルクエの方が手強かったぞ( *`ω´)


よしよし順調。超特殊、残り4匹!!

クマ、黒炎王さま、銀嶺、鏖魔。

あと少しだ。頑張ろう!



話変わって…

超クエの合間に進めていた最小金冠探しに、漸くゴールが見えて来ました。

f:id:alice929kuro:20170710010906j:plain

矛砕の最小がなかなか出なくて辛かったけれど、先日のリタマラ中に漸くゲット。もう蟹は暫く見たくない。ついでにゴリラももうお腹いっぱい。


あとは普通のディアブロスのみです。これが出れば最小金冠勲章をゲットできます。


最小ディアブロス……。USJのクエが最小確定なんですよね。でも持ってないし、まだ一般配信されてないし。ちらっとオンラインのお部屋をのぞいて見たけれど、USJクエ部屋なんてそうそう無いよね〜(つД`)

地道に集会所クエを回すしかないかー。最小が出るのが早いか、USJクエが配信されるのが早いか。まぁ気長にやりますよ(*´∀`)♪


ちょっとイイ御守りが出ました。

f:id:alice929kuro:20170710010924j:plain

これがあれば、前に作った鏖魔用の装備をバージョンアップできるんじゃない?と思ったので、少し弄ってこんな感じに。

f:id:alice929kuro:20170710010945j:plain

超会心を付ける事に成功。

そうか、これは私に早く鏖魔へ行けと言う、天からの贈り物か……(((;゚Д゚)))


それよりも連撃5スロ3が欲しいよー。゚(゚´Д`゚)゚。