シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【DFFOO】ライトニングさん

久しぶりにオペラオムニアのお話。


8章が追加されて、やっとライトニングさんが参戦しましたね〜(*´∇`*)

フレンドさん達のサポートキャラが一斉に完全体ライトニングになる様から、人気の高さが伺えます。かく言う私は13未プレイなので、ライトニングさんにはディシディアデュオデシムで初対面でありました。

f:id:alice929kuro:20170706131553p:plain

乗るしかない、このビッグウェーブに!

…という事で、私も8章ガチャを少し回してみました。ガチャチケ30枚と11連を二回回して、ライトニングの専用1、相性2。8章追加キャラのカイエンの相性2、パパリモの専用1、相性2をゲット。

これはかなり良い引きじゃないでしょうか!一通り出てしまえば、あとはパワーピースで完凸もできますし。


消費がかなり少なく済んでラッキーだわ、と思っていたら、カイエンのアビリティ表記に誤りがあったらしく、そのお詫びになんとチケットもジェムも全て返還されるそうです。

些細な間違いだったのに、全返還とか……こっちが恐縮してしまうわ。でもありがたい。

帰ってきたジェムはまた、推しキャラが出た時に使わせていただきます(*´ω`*)

確か、もうすぐエドガーが来るはず。



f:id:alice929kuro:20170706131613p:plain

FF14のパパリモ君。私が昔、FF11をやっていた頃のメインキャラがタルタルの男の子だったので、非常に親近感を覚えるというか、14未プレイながら愛着が湧きます。


FF6贔屓な私はもれなくカイエンも好きだし、8章キャラは3人とも強いし、イイね〜♪


8章はスコールのイベントシーンもあり、大満足でした。

f:id:alice929kuro:20170706131632p:plain

この親子可愛すぎか。ほんと好き(*´∀`*)


オペラオムニアでもスコールに絡んでくれるバッツとジタン。

f:id:alice929kuro:20170706131650p:plain

本家ディシディアで美味しかった589トリオが、こっちでも仲良しでニヤニヤしちゃいますね(≧∀≦)



8章ハード、コンプリート完了!

f:id:alice929kuro:20170706131710p:plain

バハムート戦で輝くのはセッツァー。相手のALL攻撃はフリーズジョーカーで完封できます。というか、セッツァーが居ないと、ミッションの被ダメのやつがクリアできないんじゃないの?と思うくらいです。

セッツァーと、火力担当の専用武器持ちスコールとライトニング、そしてフレンドさんのサンクレッドの力をお借りして、余裕をもちつつクリアでした。


自分の好きなキャラがボス戦で活躍できるって、嬉しいですね。セッちゃんの専用武器が待ち遠しいわ(*´∇`*)


明日からは零式のケイトちゃんイベかー。

マキナさんの参戦はいつになるのやら。ジェム貯めて待ってるから、早く来て(つД`)