シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

【MHXX】超特殊ソロ・荒鉤爪と宝纏

超特殊のソロ挑戦を始めてから幾日が過ぎましたが、色々と身に染みる出来事が多くあります。


的確に弱点を狙うって大事。

相手に合わせた装備を用意するのも大事。

深追いはせず。且つ、チャンスにはすかさず攻め入る姿勢も大事。

どれも基本的なことだけど、ココがしっかりできてないと、一人では勝てない。


PS2のMHGからハンターを始めた私は、モンハン歴こそ長い方ではあるけれど、腕の方はまだまだで。

超特殊、勉強になります(´-ω-`)


だいぶ慣れて来たし、たのしーわ(*´∀`)♪

一通り終わったら、白疾風とか金雷公辺りの好きな子達ともっと戯れたい。あと、青電主をもっと早く倒せるようになりたい。

二つ名がクリアできずに困っているハンターさん達を手助けできるように、もっと上手くなりたい。

助っ人に行って足引っ張ってるようじゃダメだもんね(>_<)

頑張ります!



得意な部類に入る荒鉤爪さん。

f:id:alice929kuro:20170704110653j:plain

1乙しちゃったけど1発クリア!

荒鉤爪さんの優しい肉質を、他の二つ名共は見習うといい!


オメーの事だよ宝纏!!!

f:id:alice929kuro:20170704110709j:plain

固い・ウザイ・タフい、と三拍子揃った二つ名界屈指の嫌な奴!

1度目はこの前作った毒双剣の根性装備で行きましたが、時間切れ失敗。状態異常武器は長期戦になると息切れ感がダメね(;´д`)

これはもう火力で押し切るしかないと、水双剣のギルドナイトを担ぎ、斬れ味2・業物・見切り1・連撃・超会心で挑みました。

根性など要らぬ!気合いで避けろ!避けきれなかった時は、潔く死ね!!


……で、リアル根性で乗り切って無死クリア。残り時間6分。火力盛ってこの時間か……つらい。

ローリングばかりされたり、マグマの中から出てこなかったりするのが、非常に痛いタイムロスです。溶岩島から引きずり出して、闘技場にぶち込んでやりたい。


あー、クリアできて良かった(*´∇`*)

宝纏は難敵のうちの一つと思っていたので、終わらせる事ができて気が楽になりました。これでクリア数12。あと6匹!


詰まってる銀嶺をそろそろ何とかせなアカンなぁ(つД`)