シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

【MHXX】超特殊ソロ・白疾風と金雷公

1日1超青電をやってますが、連敗記録更新中です。ウェーイwww\(^o^)/

けっこう手数出せてると思うし、被弾も減ってきたのに、なんであいつ死なないの……。体力も天眼くらいだろうに。うーん。


青電主は負けても楽しい相手だから続けられますね。もしこれが宝纏だったら、行くのも嫌になってるかもしれない。あいつは地底火山と共に滅びればいい。


まぁ、そんな宝纏にもいつかは挑まなければならないのですが……。怖いな(つД`)


一先ずは、ソロでもクリアする自信があるやつから狙っていきます。

私のお得意様、いらっしゃいませー!


白疾風さん。

f:id:alice929kuro:20170622112151j:plain


そして金雷公さん。

f:id:alice929kuro:20170622112207j:plain

ふふふー♪(´ε` )

どちらも無死一発クリアだぜ〜。ほとんど被弾しなかった!これなら根性装備にしなくても、火力盛り盛り装備で行けそうね。そうしたらもう少し早くなるかも。

特に白疾風は二つ名超の中でも体力少ないし、ジャスト回避で突っ込み放題なので、楽しい。何回でもおかわりしたいです(*´∀`)♪


個人的に、白疾風は超特殊の中で一番簡単なんじゃないかと思います。ネットではよく燼滅刃が超特殊最弱と言われていますが、私は苦手だなー(。-_-。)

人には得手・不得手があるって事ですね。


さて、これで超特殊クリア7つ!!

あと3つで、名前の横の王冠が大冠になります♪全制覇の赤冠には手が届かなくとも、大冠くらいはソロで付けたいな〜。

こいつなら勝てるかな?と思うのは、大雪主、紫毒姫、隻眼、荒鉤爪……あとは練習中の銀嶺あたり。この辺を狙って行くとしますかね。



これから先の超特殊攻略に向けて、専用装備をバージョンアップしました。

これは鏖魔用。

f:id:alice929kuro:20170622112247j:plain

根性と高級耳栓は必ず付けるとして、あとはそこそこ火力盛れればいいなーという構成。御守りは炎熱適応6スロ3です。


こっちは宝纏用。

f:id:alice929kuro:20170622112321j:plain

毒が良く効くと聞いたので、軍扇を採用。

これも御守りは炎熱適応6スロ3。


そして銀嶺用。

f:id:alice929kuro:20170622112427j:plain

だるま無効は他の5スロスキルにも変えられます。耐震やキノコ大好きもイイかも。とにかく鼻に抜刀超会心を当て逃げする作戦。体力の多い銀嶺をソロでクリアするには、鼻以外を狙う選択肢は無い。


根性装備にはミラバルの腕が大活躍ですね。


そろそろ青電主用にルーツも作ろうかな。ドラゴンも良いけど、火力が盛りにくい。


こうやって、戦いながら試行錯誤して装備を組んで、対策を練る時間は凄く好きです(*´ω`*)


さあ、大冠目指してあと一息。頑張って参ります!