シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】超特殊ソロ・敗戦の青電主と八つ当たり矛砕

私が青電主に6連敗した話、する?

f:id:alice929kuro:20170620144332j:plain

ふふふ……もう笑うしかない\(^o^)/

6戦中4回が3乙で、2回が時間切れでした。でもね、だいぶ追い詰めてはいるのよ。アシストオトモのシロさんが、「捕獲可能ニャ!」って叫んでいたからね。罠さえ置ければ、麻酔玉投げて終わりなのに。


生存重視装備だから時間切れになるのか?

いや、裸で青電主を討伐した猛者も存在するのだから、火力スキルを盛らなくとも討伐は可能であると証明されている。

なら、足りないのは単純に、私のプレイヤースキルなのです。


ああ悔しい。とても悔しい。


何度もやっているうちに集中力が切れてきて、立ち回りが雑になってきたので、ここは一旦中止します。少し間をあけて、クールダウンしてからまた挑もう。


静電気野郎め、

今日はこのくらいで勘弁してやらぁ!!( *`ω´)


これを「負け犬の遠吠え」といいます。


でも、次は絶対に狩るよ!まだ諦めないからね!



むしゃくしゃしたので超矛砕。

f:id:alice929kuro:20170620144352j:plain

怒りのとばっちり討伐でした。ごめんねザザミさん。でも、おかげでちょっとスッキリしました。

これで超特殊クリアは5つ。まだ先は長い……。


難しいのは後回しにして、得意な奴から手を付けていこうかな(つД`)


二つ名クエにオトモを連れ回しまくったおかけで、勲章もゲット致しました。

f:id:alice929kuro:20170620150006j:plain

あとは最小金冠と、おうまG5クリアと、全二つ名G5クリアのみ!

超クエクリアが勲章に関与しないのは助かりますね。


そうそう。先日クリアした天眼の頭防具を、クリア記念も兼ねて太刀用の和風装備に合成してみました。

f:id:alice929kuro:20170620144525j:plain

盛り髪可愛い〜(*´∀`)

やっぱりこっちにして正解だわ♪


しかし、ブレイヴ太刀の腕前は相変わらずだった。

ブレイヴ太刀で超クリアとかしてみたいよー。カッコイイよね、憧れちゃう(*´ω`*)