シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】防具合成で見た目装備!その3

昨夜、残っていた獰猛金銀夫婦クエをフレさんにお手伝いいただき、集会所の全クエストがクリアになりました。わーい!

御協力ありがとうございました(*´ω`*)


それにしても仲良し夫婦だったなー。合流しまくりで、こやし玉投げまくり。さぞ臭かった事でしょうに。


着々と勲章も増えてきて、ギルカを眺めるのが楽しいです♪


さてさて。

見た目防具シリーズ第三弾。

今回は双剣用にこんなの作ってみました〜。

f:id:alice929kuro:20170602145040j:plain


f:id:alice929kuro:20170602145057j:plain

黒×紫で、悪っぽい雰囲気に♪(´ε` )

戦隊モノに出てくる敵の女幹部をイメージしつつ、人間らしさは残しましたw

上からネフィリムキャップ、ゼクスX、スパイオ、ゼクスX、スパイオです。

ゼクスは店で見ると黒×緑なんですが、実は着彩可能部分が大きく、ガラリと雰囲気が変わります。見た目の好き嫌いは大きく分かれそうなデザインですが…。私はかなりお気に入り♪


ただ、村の風景には浮いてますけどね!完全に1人だけ異世界の人です。

火山や溶岩島しか似合わない( ´ ▽ ` )

そして獣宿しを発動すると、魔王になれますw


ベース防具はギザミX、ギザミX、桐花・真、ギザミXR、桐花・真。連撃4スロ3と、武器スロ2を使って、スキルが見切り2・業物・連撃の心得・会心撃【属性】・超会心。


ジャスト回避が攻防一体な双剣はイイな。ブシドー大剣も、回避しながら武器振り回して欲しい(周りは凄く迷惑)。



お次は、みんな大好きキリンさん!

f:id:alice929kuro:20170602145111j:plain


f:id:alice929kuro:20170602145126j:plain

一式にせず、色々混ぜてみました。上からEXフィリア、キリンXR、キリンS、フルフルX、キリン。


こちらは大剣用、と言うより鏖魔さん用。

ベースはガララX、グリードXR、グリードXR、アカムトXR、シルソルXR。抜刀5スロ2御守りと、武器スロ3で、高級耳栓・斬れ味+2・抜刀術【技】・超会心。

斬れ味を1に落としてもう一つ何か火力スキルを積めないかとか、色々悩んだのですが、今の手持ちの御守りじゃこれが精一杯でした。ブラキ炭鉱行かなきゃ(´∀`)


あとは太刀用に和風装備も考えているのですが、武器も見た目防具も未完成。

完全させるには、二つ名テツカブラとミツネさんをやらねばなりません。先は長い(;´д`)


二つ名はG1〜4まではソロでも行けるけど、5は厳しいですね。つらい(´・_・`)



ある日、加工屋を見ていたら気付いたこと。

f:id:alice929kuro:20170602145142j:plain

酒場のダンディーなグラサン坊主、元ヘビィガンナーだったのか……!

やだ、親近感湧いちゃう(//∇//)