シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

【MHXX】村クエ高難度5連発

後回しにしていた村クエの高難度たちを、一気にクリアして来ました〜( ´ ▽ ` )


今作の村最終クエ「ダブルクロス」以外は、どれも過去作品の再現なので、ここはサクサク行きたい所ですね!


まずはMHP2ndGより、「モンスターハンター

f:id:alice929kuro:20170527235501j:plain

闘技場で一匹ずつ出て来てくれる良心の塊。

面子も狩りやすい良い子たちで、あの頃と変わらぬ楽しさは健在ですね!

やっぱり「モンスターハンター」は良クエです(*´∀`*)


お次はMH3Gより、「覇者の証明」

f:id:alice929kuro:20170527235521j:plain

元々のクエスト名は「英雄の証明」。ラギアとレウスが亜種でしたね。ダブルクロスには白ラギアも蒼レウスも居ないので、代わりに獰猛化になってます。

ラギアは水中に居た頃の方が良かったな〜。今のラギアは謎の雷魔法使いになってしまったので、とても残念です。


MH4より、「龍歴院からの挑戦状」

f:id:alice929kuro:20170527235543j:plain

元・「団長からの挑戦状」。お前さんならできるできる!のアレですね。

ジンオウガラージャンが同時ですが、どう見てもラージャンジンオウガを敵視しています。しばらく観察していたけど、明らかにラージャンジンオウガに向けてビーム吐いたり、殴りに行ってる。側から見てて、ジンさんが可哀想になるレベル。

シャガルは食後のデザートです♪


そしてMH4Gより、「ギルドからの試練」

f:id:alice929kuro:20170527235603j:plain

元・「師匠からの試練」。私の大好きな師匠から出された、一番嫌いな最終村クエ。

4Gのは三匹とも極限状態だったんですよね。しかも、ディアとレギオスが同時な上に、倒した一匹目の死体が消えたらジョーが来て、再び二匹同時になるっていう。抗竜石で武器を研ぎつつ、柵で分断して……と、本当にしんどかった思い出しかありません。

今作のは一匹ずつゆっくり出て来てくれたおかげで、気楽にいけました。極限じゃなく獰猛化だし、良かった良かった(*´∀`*)


最後は「ダブルクロス

f:id:alice929kuro:20170527235622j:plain

ここまで無死だったのに、とうとう1乙しちゃいました。しかも得意なはずのミツネさん相手に。油断した……。゚(゚´Д`゚)゚。

時間配分でいうと、ディノバルドが5分針、ライゼクスで15分針、ミツネさん20分針、ガムート25分針、残りバルファルクでした。

ライゼクス、上位の時は四天王最弱なのに、G級になるとなんかやりにくいわ(>_<)

バルファルクも久しぶりだったので、手間取っちゃった。これ行く前に、G級バルク行っとけば良かった。

満足のいく立ち回りが出来ず、不完全燃焼気味です。後でまたやろう!



これにて全村クエ終了〜!

f:id:alice929kuro:20170527235646j:plain

勲章もゲット♪(*´ω`*)

ちなみに使用した武器は

ベビィ→バスターランシエルダ

弓→スキュラ

大剣→カマキリ

です。スタイルはオールブシドー。


バスターランシエルダには本当にお世話になってるなぁ。作成可能時期が早く、簡単に作れるのに、反動軽減要らずで貫通全レベル撃てて、素の会心が高くて、扱い易い良い子。

これとダオラとデリージュとあしひきが我が家のスタメンベビィです♪(´ε` )


大連続クエなら裏会心モラクって手もあるんですけどね。でもモラクは……


見た目が好きじゃない。


これ、最大にして唯一のモラクの弱点なのですよ。

おもいっきり個人的な好みの問題ですが( ̄∇ ̄)


ではでは二つ名攻略に戻ります(*゚▽゚)ノ