シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】防具合成で見た目装備!その2

村の高難度クエや二つ名攻略を前に、長らく愛用していたネセトを脱して、防具を新調いたしました(о´∀`о)

ネセトはガンナー用が黒×赤。剣士用が白×青だったので、それ以外のカラーバリエーションで用意してみましたよ♪

まずはこちら。ピンク!

f:id:alice929kuro:20170519140215j:plain


f:id:alice929kuro:20170519140231j:plain

ベースは剣士用ドラゴン一式です。見た目は上からEXフィリア、アスリスタ、コンガX、EXタロス、スパイオ。


ドラゴン一式を作ったのは青電主対策です。雷耐性マイナスのネセトじゃ辛すぎる。

スキルを耳栓・斬れ味+1・業物・抜刀術【技】・砥石高速・護法にして、大剣振り回してます。護法の気絶無効もかなり助かる。砥石高速は、エリアチェンジ無しの場所で安全に研ぐため。


お次はグリーン!

f:id:alice929kuro:20170519140248j:plain


f:id:alice929kuro:20170519140309j:plain

ベースは大剣の制服・ブラックX。見た目は上からキリンXR、アスリスタ、ユクモノコテ、ジンオウS、スパイオ。

スロ3素紫の龍識究斬ヴァルカルに合わせた色合いで、統一感がお気に入り♪(´ε` )

大剣に必要なスキル満載のブラックXに、御守りで+αしております。


そしてガンナー用。白×黒!(と少し赤!)

f:id:alice929kuro:20170519140325j:plain

後ろが可愛い!

f:id:alice929kuro:20170519140343j:plain

バルクの腰っていいよね!!一目見た時からずっと、使いたいと思ってたんです!

見た目は上からバルク、アスリスタX、ブナハ、バルク、ブナハ。

同じ見た目で、ベビィ用と弓用を使いまわししてます。


ベビィ用のベースは、ファルメルX(剣士頭)、GXクシャナ、ラギアX、SソルXR、アカムトXRです。キメラ組んだの久しぶり!

御守りが連撃4スロ3で、貫通弾強化・見切り+1・連撃の心得・超会心・最大数生産。ダオラ砲のブレイヴ貫通1調合撃ちの構成にしました。ツラヌキの実が驚きの速さで枯渇するぅ!


弓用のベースは、GXブランゴ(剣士頭)、艶戦流、グリードXR、SソルXR、グリードXR。溜め短縮5スロ3の御守りで、連射矢強化・特射・弱特・超会心・集中。スキュラ弓にお世話になりすぎてます。


いや〜アスリスタ胴って本当に良いですね。

そしてスパイオ脚の使用頻度の高さよ。何足作ったことか。

見た目を考えるのに凄く悩んだけれど、納得のいく出来になりました。

あー、満足満足(*´∀`*)


さて。名前の横に王冠を付けるべく、二つ名頑張ろう!


クロスの時同様、二つ名レベリングは基本ソロで。どうしても辛いやつはフレ様のお力をお貸しいただこうと思います。

私の心の師匠・次長課長の井上さまが全二つ名の超をソロクリアしたと聞いて、燃えてます。私だってやってやる……やってやるぞ……!!


f:id:alice929kuro:20170519140403j:plain

手始めに楽そうなホロロから(笑)

バサルと二つ名ホロロの最小も出たー!(°▽°)

幸先良いですね♪


聞くところによると、G5の二体目が乱入してくるタイミングは時間経過ではなく、一体目の残り体力だとか。混戦必死。ソロ殺しですねぇ。


まぁ、クロスの時も時間内に一体目を倒しきれずに混戦でしたけども。

地面から生えてくるドスファンゴだけは、未だに許さない(^ω^)


粘り強く行けばきっと大丈夫。

王冠に恥じないハンターになる為にも、頑張ります♪( ´θ`)ノ