シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【DFFOO】エース来たれり

オペラオムニア、密かに続いてます(°▽°)

それなりに主力キャラが育ったので、オートで周回させるのも楽になってきました。自宅でパソコン作業しながら、片手間にポチポチ。

でも、プレゼント枠にはサイクルクエストの鍵がかなり溜まってる状況。早く消費しないとなぁ(^_^;)


一時期はガチャで欲しいのが全く出なかったせいでモチベが下がっていましたが、先日のアプデで11連☆5確定になってからは、なかなか引きが良いのです。おかげですっかりやる気も戻りました(*´∀`*)


そして待望の零式イベント。

エース参戦!

f:id:alice929kuro:20170514113507p:plain

専用武器を、なんとガチャチケ一枚で引き当てるという奇跡。私の0組への愛が通じた瞬間でした(大本命はマキナさんだけど)

セッツァーもそうだけど、エースにカード以外の武器は似合わないもんね!どうしても欲しかった。


そして最近、評価がうなぎ登りのバッツさん。

f:id:alice929kuro:20170514113520p:plain

チョコボブレイド完凸しちゃったわ。

一本は前から持ってて、もう一本はエースガチャ11連でゲット。そして残りは今やってるスタートダッシュキャンペーンガチャで、クラウド狙いで初回2500を回したら、二本一気に来ました。

無課金で完凸なんて、夢のまた夢だと思っていたけれど。できちゃうもんですね〜。

バッツは好きだから嬉しいわ(*゚▽゚*)

私が初めてやったFFが5なんです♪


更に私の大好きなタクティクスより、ラムザくん!

f:id:alice929kuro:20170514113536p:plain

あああああ!可愛い!可愛いよぉぉぉ!!!

ベオルブ家の御令息・士官候補生時代のコスチュームが好き……!

参戦が嬉しい上に、バフがぶっ壊れ性能の強さでスタメン確実なのが最高です。

本当は専用武器が欲しかったけれど、これ以上ジェムを突っ込む事はできなかった。いつか来る推しメン達の為に、ジェムは温存しておきたい。まだイグニスもマキナさんもロックも来てないんだもの。


今回、初めてイベントの難易度EXをシングルでコンプできました!

f:id:alice929kuro:20170514113552p:plain

特攻キャラが3人とも育っていて、☆5武器持ちなら割と余裕を持ってクリアできると分かった。

エースのHPがビビより低い所に萌えるわ。紙装甲なエースくん可愛い。


現在の育成状況。

f:id:alice929kuro:20170514161709p:plain


f:id:alice929kuro:20170514161731p:plain


スタメン張れるキャラが増えてきて嬉しい♪

セシルのパラディン化はいつになるのやら。