シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】防具合成で見た目装備!その1

HRを解放後、ひたすらカマキリを狩り続け、ガンナー用・剣士用の防具2セットが出来上がりました。

もうカマキリ慣れた(*゚▽゚)ノ

一撃はかなり痛いけれど、よく見ると予備動作が分かりやすいから、落ち着いていなせばカマキリはとても楽しい。

ももうお腹いっぱいだから、しばらくはいいやw


ネセト一式の見た目はド派手すぎるので、さっそく防具合成で私好みにしあげちゃいましたよ( ^ω^ )

こちらはガンナー用。

f:id:alice929kuro:20170430231802j:plain


f:id:alice929kuro:20170430231816j:plain

EXゴアの胴と腰が着たかったんだ……!

でも、スキルが微妙だったので、今まで着られなかったのです。ありがとう防具合成。やっと私の念願が叶った!

頭はEXフィリア、腕はナルガS、脚はスパイオSです。黒と赤でまとめてみた。

EXゴア胴のエロさとマントが好きすぎる〜!(*゚▽゚*)


剣士用のネセトは対極的に、青と白でスッキリと。

f:id:alice929kuro:20170430231831j:plain


f:id:alice929kuro:20170430231842j:plain

こちらも着たかったエーデル胴をメインに、その他のパーツを合わせてみました。

頭はメルホアZ、腕はチアフル、腰はアロイS、脚はエコール。

エーデルのヒラヒラマントも可愛くて好き♪とにかくマントがある防具が着たいのです。


素材集めて防具作る時間よりも、見た目を考えてる時間の方が長かった。


お気に入り装備でやる気倍加スキル発動♪(´ε` )

久しぶりの大剣じゃー!くらえテオー!

f:id:alice929kuro:20170430231857j:plain

抜刀超会心の爽快感がたまらない!


ネセト一式は便利ですね。御守りと珠を入れ替えるだけで、どんな武器でも着て行ける。

ただ、欲しいスキルを全部積むには、神おまが必要になるけれど。とりあえず、シルソルやらグリード、アカムなどの防具が出来上がるまでの繋ぎとしては、優秀ですね〜。


それにしても防具合成……見た目考えるの楽しいけど迷うわ〜(つД`)


武器の方も色々と最終強化できてきたし、そろそろ村クエのアレにも手をつけないといけませんね。


集会所の方は、後回しにしていたG☆3も全部終わりました。

f:id:alice929kuro:20170430231910j:plain

ソロで獰猛はしんどいよ( ;´Д`)

でも、この達成感はマルチじゃ味わえない。


フレさんのありがたみを噛み締めながら、時にはソロで踏ん張る事も自分には必要なのです。

もっと上手くなりたーい。・゜・(ノД`)・゜・。