シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

【MHXX】ヘビィ用装備とG☆4へ

前回作った弓装備でG☆3のクエストを進め、生産に出てくる新しい防具とにらめっこ。

ヘビィ用に何か良いものはないかと探しては、うーん…と唸った後にそっと加工屋を後にする。

そんな日々に、漸く終止符が打たれました。


あった。ありましたよいいヤツが!

ディノバルドのガンナー防具に一目惚れです!

速攻で狩りまくって一式こしらえました〜(*´ω`*)


まえ

f:id:alice929kuro:20170410084721j:plain


うしろ

f:id:alice929kuro:20170410084741j:plain

ヘソ出し・脇チラ・ガーター付きの短パン・絶対領域ふともも・ブーツの裏側の編み上げ・立て襟マント……。

どこを取っても私のフェチ…いや、好みのド真ん中なデザインです。素晴らしい!エロかっこいい万歳ヽ(´▽`)/


頭は防具合成でバルクキャップに変えてますけどね!

f:id:alice929kuro:20170410084802j:plain

ディノXのフードも悪くなかったんだけど、それ以上にバルクキャップを被りたかった。ピアス可愛いよ〜(о´∀`о)


f:id:alice929kuro:20170410084820j:plain

スキルはひとまず、ディノバルド特有の剛刃研磨を活かす構成にしてみました。

クロスではディノ装備を作らなかったので、剛刃研磨スキルを採用するのは初めてです。そもそも、ガンナーに剛刃研磨ってどうなの?


剣士なら、斬れ味を消費しなくなるという効果が付くこの剛刃研磨。ガンナーでの効果は「クリティカル距離での補正を1.5倍から、1.75倍に強化する」との事。これだけ見たら、火力アップにいいじゃん!と思いますね。ディノX装備には、剛刃研磨と相性の良い射法もセットで付いてくるし。


ただ、砥石を使うのが面倒くさい。

剛刃研磨の効果は1分。アイテム使用強化スキルを付けても1分半。

効果が切れる度に、納刀の遅いヘビィを担ぎ直し、砥石で銃口をゴリゴリ擦るのは、あまり現実的ではありません。ただでさえ、ボルショで急速に減っていく弾が尽きないよう、戦いながら弾調合するのに忙しいのに。

かといって、活用しなければただの死にスキル。

ううん、悩ましいものです。


まぁ、4Gの抗竜石みたいな感じで砥石タイムしてもいいけれど(^^;)

エリアチェンジついでに、剣士のフレさんの隣で一緒にシャキーン!として行くか。


どうしても砥石する暇なさそうなら、高速化とアイテム使用強化の珠を全部外して、達人の珠でも詰め込んでおけばいいや(о´∀`о)


f:id:alice929kuro:20170410084934j:plain

見た目良し装備でモチベが上がる♪ソロもはかどる〜!

天玉・天殻の大サービスあざす!(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:alice929kuro:20170410231717j:plain

調子に乗って緊急バルファルクへ行ったら2乙しました。

アイツ、上位の時より強くない……?((((;゚Д゚)))))

エリアチェンジかと思って立ち止まって弾調合してたら、頭上にバルファルクが降ってきて直撃☆即死したのは笑いましたw

で、でも勝ちは勝ちだし、これでHR12だし!


『野球はツーアウトから。モンハンは2乙からが本番!』

なのです♪(´ε` )