シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

【MHXX】村エンディング※ネタバレ注意

ブレイヴ大剣も楽しいですね〜♪

ヘビィもそうだけど、抜刀時に鈍足な武器に機動力が加わるのは、気持ちの良いものです。

キリンちゃんを一刀両断!

f:id:alice929kuro:20170326141344j:plain

エフェクトがデカすぎて、最早わけ分からん事態に。

オンラインで四人で狩技ぶっ放した時もそうだけど、エフェクトが派手過ぎてモンスターの姿が見えなくなるのが困りものですよね。爽快感はあるんだけれど、モンスターがエフェクトの光の向こう側から突進してきて、次の瞬間に被弾したりして。


これをなんとかしたいなぁと思い、オプションから『レンズフレアの設定』をオフにしてみました。

そうしたら大分スッキリした画面に。

f:id:alice929kuro:20170326141353j:plain

会心のピンク色の発光はそのままで、流血が控えめになりましたね。上の写真と比べると、キリンの姿も目視しやすくなっています。画面の迫力は減りますが、目に優しい。

確かこの機能は以前からあったものでしたが、実際に使うのはこれが初めてです。派手さよりも見易さを重視したいので、これからはこっちのモードで行きます(°▽°)


さてさて。

あれから更に村クエを進め、漸くバルファルクと対峙する時がやってきました。

しかし、ここで1つ大問題が発生します。


いつもスクショをブログに貼る時は、ミーバースを利用して3DSの画面を写真保存し、スマホからミーバースにログイン→スクショ保存してブログに投稿。という風にしているのですが、ここに来て公式さんが制限をかけてしまいました。

f:id:alice929kuro:20170326141403j:plain

ミーバースのモンハンコミュへの写真投稿が規制されるだけならまだしも、写真保存すら出来なくなってしまったのです。

つまり、スクショが撮れないので、規制解除されるまでは直撮りするしかないというわけで。

ショック!!∑(゚Д゚)

直撮りだと画質悪くなるし、光が反射したり、映り込みがあったりするから、嫌なんだなぁ。


ラスボス動画とか、各方面でネタバレが氾濫しているので今さらミーバースを規制しても……と思いますが、仕方ない。まぁ、そのうち規制解除されるでしょうから、気長に待ちますかね〜。


で、行ってきましたバルファルク。

f:id:alice929kuro:20170326141429j:plain

やっぱりミーバースが使えないと、戦闘中のスクショが撮れないから不便だー!!!

討伐後に剥ぎ取りして、スマホのカメラ起動して、反射に注意しながら撮るの、面倒くさいわ!!モタモタしてたら報酬画面に移行しちゃうしさ!

つらいわー(;▽;)


集会所でG級進める頃にはほんと、規制解除頼みます。シャッターチャンス逃しちゃう。


バルファルクはカッコイイですねー(●´ω`●)

ガンナー防具もデザイン可愛いし、防具合成に使いたいな〜。それにしても防具合成、未だ頭しかできないけど、いつになったら全身できるようになるんだ。


そして村エンディングはクロスに引き続き、ネコ嬢達のお歌が。新曲も繰り返し聴いていると、中毒性高そうですw


村の☆10を埋めたら、本格的にG級進めます。先は長い!