読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

モグチョコカーニバル!

初イベント始まったーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

予告のPVからもう楽しみで楽しみでワクワクしてました♪

前回のプティウォスから雰囲気一転。お祭りをエンジョイするぞー!*\(^o^)/*


オルティシエに着いたら辺りはモーグリチョコボだらけ!街の人達の服装もお祭り仕様になってるし、あちこちに着ぐるみが!

すごい。テーマパーク感半端ない。完全にディ◯ニーシーと化してる!!


f:id:alice929kuro:20170125081152j:plain

子供達と一緒にモーグリに群がるノクティス・ルシス・チェラムくん(20さい)


……うん、仲間いないの寂しい。ぼっちテーマパークはリアルにハードル高い。

とは言っても完全に1人ではなく、カーバンクルと一緒なんですけどね。イグニス達も連れてきてあげたかったなぁ。チョコボいっぱいだから、プロンプトなんか大喜びしそうなのに。

まぁイベントで手に入れたアイテムは持ち帰る事ができるそうなので、3人には何かお土産を探したいと思います♪(´ε` )


f:id:alice929kuro:20170125081204j:plain

チョコボ可愛いー♪

チョコボ派かモーグリ派か。どちらかと言えば私はチョコボ派o(`ω´ )o


踊る王子と、側で見守るカー君。

f:id:alice929kuro:20170125081217j:plain

なんだかんだ言いながらも、ノリの良いノクト。根がピュア少年だからね!


で、出た〜〜〜!!!wwwww

f:id:alice929kuro:20170125081229j:plain

ケニーーー!*・゜゚・*:..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:..。.:*・゜゚・*

完全にイっちゃってる目と、細い足、キモイ動き。雑で低クオリティな地方の無名ゆるキャラのような愛おしさを感じます。最高。


イベントスタッフのおねーさんに撮ってもらった

f:id:alice929kuro:20170125081243j:plain

あかんwwこれはつらいwww

せめて隣の顔出しの所に誰か入ってww

ぼっちつらいwww


イチャついてるカップルの背後からガン飛ばす王子

f:id:alice929kuro:20170125081257j:plain

できることならノクトだってルーナとデートしたかっただろうよ!(涙)

モグチョコカーニバル楽しいけど、楽しいからこそ、やっぱり誰かと一緒に来たかった(つД`)

釣りの時とか完全にノクトの独り言になっててせつない……。普段はちょっとうるさいガヤも、無いとこんなに寂しいなんて。


シナリオとは別次元の、ifな世界としてルーナとデート、もしくは男4人でいつものようにワイワイさせてくれ……


と、思ったけれど


f:id:alice929kuro:20170125081311j:plain

カー君が可愛いからもう全然OKだよ!*\(^o^)/*


FF7でバレット兄貴と密室観覧車デートしたクラウド先輩という残念な前例もありますし。可愛いペットとゴンドラ乗ってキャッキャしてる王子も尊いから、モグチョコ最高です。


花火がとても綺麗だった(*^^*)

f:id:alice929kuro:20170125081326j:plain

仲睦まじい2人の背中。

カー君。イベント期間目一杯、いっしょに遊ぼうね!


そうそう、

写真を撮るサブクエで、対象を撮影してもクエストクリアとみなされない事が何度かあり、その度に撮り直しをしていました。が、あれは撮った後すぐに×ボタン押してカメラモード終了するからダメなんですね。対象を撮影したら、カメラモードのまま2秒程待つ。するとカー君が判定してくれてクリアになりました。モグチョコはここだけ注意かな。


メダルはさくさく溜まるから、期間内に急いで貯めないと!と焦る必要はなさそうです。それにミニゲームめっちゃ面白い。星の危機などそっちのけでゴールドソーサーに入り浸っていた私にとっては、こういうお遊びは大歓迎!ハイスコア目指してやりまくるぞー!


イベント限定アイテムは釣り用品、車用のモグチョコステッカー、スクエニカフェのケーキのレシピと、VIP会員証。そして謎の卵。このドリームエッグとやらは一体何なんだろう。今後のイベントへの布石?卵といえば、イースター?春にイースターエッグハントでもやるのでしょうか。気になりますね〜♪


とりあえず、お土産持ってみんなの元へ。

ただいまー♪( ´θ`)ノ


f:id:alice929kuro:20170125081337j:plain

なにこの1人だけ罰ゲーム感。

みんなでモグチョコTシャツ着ようや(^ω^#)


話変わりますが、店舗別購入特典がストアでバラ売りされてますね!

1つにつき50円という良心。私はセブン購入者ですが、他の特典も欲しかったので凄く嬉しいです!

気になっていたカメラキット、リヴァイアサンのルアー目当てでフィッシングパック、ノクトの礼服、レガリアのドット絵カスタムの4つを即買いしました。

f:id:alice929kuro:20170125083700j:plain

これこれ!これにしたかったの!

単品のステッカーだと4人を並べられないからね〜。裏側はルーナ、コル、シド、シドニーで、よく見たらアンブラとプライナも居ます。しばらくこれにしよっと♪


さて、迷子のヒナチョコボがあと2匹見つかっていないから、今夜もモグチョコを練り歩いてきます。

イベントを堪能したら、イグニスにケーキ作ってもらってピンクイビルガー釣りだ!

魚コンプまであと少しだよー(=´∀`)人(´∀`=)




Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.