シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

遺構に眠る脅威

最後の脅威ダンジョン・遺構に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

ここはアイテム使用不可という縛りがある場所なので、〇〇ケアル系の魔法を沢山作っておきました。あとはアクセサリーや食事でHPの強化・属性耐性・ステータス異常と即死対策を万全にしたら準備OK!

コースタルマークタワーの地下60階を目指してレッツゴー♪


ゴブリンぶっ刺し王子

f:id:alice929kuro:20170117183457j:plain

最近、戦闘中のプロンプトのカメラテクが素晴らしい。カッコイイ写真がよく撮れてます。


そんなプロンプトを見守るゲンティアナさん

f:id:alice929kuro:20170117183507j:plain


ここに来て役に立つ耐熱防護服

f:id:alice929kuro:20170117183521j:plain


綺麗なエルダークアールさん

f:id:alice929kuro:20170117183533j:plain

モンスターの造形が美しいのもFF15の良いところ。オルティシエの闘技場はゆっくりじっくりモンスターを観察できるから好き!

これくらい綺麗なグラで、ナンバリングモンハンやりたいなー。


道中の回復手段としては、〇〇ケアル系魔法以外に、アビリティーの応急処置・イグニスの隠しアイテム、イグニスのコマンド・ギャザリングが有効ですね。

特にイグニスの隠しアイテムは、どんだけポーション隠し持ってるんだとツッコミたくなるくらい、背後からぶっかけてくれます。

イグえもんの四次元ポケットすごい。


ヒーラーのイグニスとノクト自身を戦闘不能にしないように気をつけつつ、時折アイテムのありがたみを噛み締めながらどんどん地下へ。

途中の標で全回復できる親切仕様はありがたい。

f:id:alice929kuro:20170117183548j:plain

無事クリアー(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しかったー!やっぱり縛りがあると燃えますな。

キツイと聞いていたので、限界突破系のアビリティーを開放したほうがいいのかなと思ったけど、無くてもいけるいける!


できれば限界突破系のアビリティーは開放したくないんですよね。戦闘がヌルくなるのはよろしくない。過去、FF10でクリア前に全員限界突破させてしまったトラウマもあるもので……。

通常攻撃99999オーバーキルで通り抜けたラスダンとボス戦では、エンディングの感動もあったもんじゃなかった。だから15では、限界突破アビリティーの開放は控えてます。幸い、アビリティー全開放のトロフィーも無かったし。


と、話が逸れましたがこれにて脅威クエ終了!

あとは釣りと……アレですね


プティウォス遺跡


…………気が重い。非常に気が重いですが、行かないわけにはいかない。

また時間がたっぷり取れるときに、覚悟決めて行ってきます。

ああああ恐いよおおおお((((;゚Д゚)))))


苦手なんですよ。マリオ。


以下、最近のお気に入り写真たち。

黄昏チョコボ

f:id:alice929kuro:20170117183601j:plain


ウィスカムのマーゴにて。

f:id:alice929kuro:20170117183626j:plain


胸元がエロすぎるイグニス

f:id:alice929kuro:20170117183637j:plain

ナイス盗撮プロンプト!!!!

鎖骨綺麗!たまらん( ^ω^ )