シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

キングステイルFF15

セブンイレブン限定の予約特典・キングステイルFF15を今更になってプレイしてきました。

忘れていたわけじゃないよ!\(^o^)/


こちらはFF15本編とは違い、横スクロール型のアクションゲームとなっております。

スーパーファミコン時代のファイナルファイトみたいなやつですね。

f:id:alice929kuro:20170113134110j:plain

ドット絵と音楽がレトロな雰囲気を醸し出してます。いいねいいねこの感じ!

タイトル画面には若かりし頃のレギスと、共に旅をした3人の仲間の姿が。


ストーリーは、幼いノクトを寝かしつける為に、レギスパパが本を読み聞かせているシーンから始まります。

f:id:alice929kuro:20170113134127j:plain

なかなか眠ることのできないノクトにせがまれ、自身の思い出話をすることに。


f:id:alice929kuro:20170113134143j:plain

ちびノクト可愛すぎ天使か。


f:id:alice929kuro:20170113134155j:plain

最愛なる息子ちゃんの頼みは断れない優しいパパ。


f:id:alice929kuro:20170113134208j:plain

青年時代のレギスさん。爽やかイケメンです。


f:id:alice929kuro:20170113134220j:plain

思い出話を語るレギスパパがいきいきとしてます。2人がとても仲良しで和むわ〜( ´ ▽ ` )

レギスの戦い方もノクトと同じで、剣や盾を持ち替えつつ、魔法を使い、シフト攻撃も披露してくれます。もちろんファントムソードも使えるし、召喚も来てくれますよ!


f:id:alice929kuro:20170113134231j:plain

若い頃のウィスカム。あまり変わりませんね!武器はハンドガンと片手剣でした。

本編ではオルティシエでレストランを経営している彼は、レギスとの旅ではイグニスのように料理係だったのでしょうか。


f:id:alice929kuro:20170113134244j:plain

若い頃の…といってもこの頃からだいぶ老けてますが、シド。槍を振り回す姿はFF7のシドのようです。


f:id:alice929kuro:20170113134255j:plain

そしてグラディオのお父さん・クレイラス。グラディオと同じくワイルドな筋肉マンでした。顔も似てるね!

クレイラスは映画・キングスグレイブでのレギスとの共闘が本当にかっこよかったですよね。まさに相棒(≧∇≦)


父の話を聞き、『仲間』に憧れるノクティス少年。

f:id:alice929kuro:20170113134311j:plain

できるぞノクト…最高の仲間ができるぞ…!

というか、その仲間のうち2名はすでに側に居るぞ。


f:id:alice929kuro:20170113134324j:plain

まさかの登場オルトロスww

いや、映画にも出たけども!

前から思っていたけれど、FF15スタッフはFF6好きでしょ〜?オルトロスに始まり、ビッグスとウェッジに、ラクシュミの絵とチャダルヌーク、プロンプトのマシンナリィとか。カメリア首相との会談も、6の帝国皇帝との食事会イベっぽかったし。

こうなったら、オペラ座DLCで追加しちゃえばいいのに。私は6が大好きなので、嬉しいのです♪(´ε` )

 

f:id:alice929kuro:20170113134340j:plain

レギスは終始かっこいい。ザ・主人公。


f:id:alice929kuro:20170113134352j:plain

大興奮のノクティス少年。ピュアっピュア。


f:id:alice929kuro:20170113134404j:plain

お守りが胸躍る夢を見せてくれる…の辺り、カーバンクルの夢体験版を指しているのでしょうか。こういう繋がりがあるとニヤニヤしちゃいますね〜( ´ ▽ ` )


f:id:alice929kuro:20170113134415j:plain

天使の寝顔。

ほんと親子尊い。・゜・(ノД`)・゜・。


いや〜面白かった!予約のオマケとは思えないクオリティとボリュームでした。満足!

レギス達の旅もFF15-0としてやりたいな〜。レギスもノクト達みたいに、リンクアタックしたりするんだろうか。どんな掛け合いするのか気になるー!

キャンプしてウィスカムの料理食べたり、クレイラスとトレーニングしたり、事故ったレガリアをシドに直してもらったりしてたらいいなぁ。パパーズの旅も楽しそう(^ν^)



そんなレギスパパの


大事な車は現在痛車に改造されていた。

f:id:alice929kuro:20170113172948j:plain

なんか本当にごめんなさい。

イグニスとエボニーコーヒーのコラボカーだよ。この写真では見えない右サイドとバック、フロントにもイグニスステッカーが貼ってあるよ。改造を手掛けたシドニーはもちろん、仲間達もドン引きですわ。


もっとステッカーの種類を増やして欲しいとは思っている。ドット絵じゃなく、リアルなモデルのステッカー欲しい。ガチの痛車にしたいのです。イグニスの。


車の見た目を派手にすると、駐車したレガリアをすぐに見つけられて便利だからオススメです。みんなも痛車に乗ろうぜ!!