シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

Happy New Year!

あけましておめでトンベリ〜。

f:id:alice929kuro:20170105171253j:plain

社畜に正月は無いッ!

って感じで遅くなりましたが、今年も何卒よろしくお願い致します。

2017年こそ二次元へ永久就職したいです。


新年早々こんな駄目人間になってしまうほど、メンタルをやられてしまいました。仕事が遅く、こっちが待っているのに報告・連絡もろくにして来ない人間を上に持つとロクなことがないのです。愚痴愚痴。

たすけてイグニス!。・゜・(ノД`)・゜・。


大晦日はゆっくり過ごせたので、縁起の良い亀でも狩りに行こうじゃないかと思い、アダマンタイマイに挑んできました。

f:id:alice929kuro:20170105171306j:plain

デカすぎ。そしてタフすぎた。

狩ってる最中に年越してたわ。


今出来うる限りの火力を盛って行ったけれど、長かった〜。おかげで4人とも泥だらけだよ!

でも超カッコイイ特殊リンクアタックが見られたので大満足です。4人でアダマンタイマイの頭上にシフトで移動して、そこから一斉に飛び降り攻撃。あれはシビれた!♪( ´▽`)


これにてトロフィーコンプリート完了。そして料理レシピもコンプしたのと、モブハントのハンターランクも10になりました。

今は驚異クエと、釣りの魚コンプを目指しております。


お母さんご飯まだー?

f:id:alice929kuro:20170105171317j:plain

ダンジョン飯が美味くて幸せ。


驚異はあとスチリフと遺構の2つだけなんですけれど、この2つはキツそうですね〜( ;´Д`)

時間がたっぷり取れる時じゃないと行けなさそうなので、次のお休みの日にじっくりと。

……あれ、次の休みいつだっけ?



そうそう、遂にプロンプトがイグニスの寝顔を激写して来てくれました!!

それがこちら!

f:id:alice929kuro:20170105171333j:plain

うわーー!ソファーでうたた寝しちゃった系とか無防備で最高ーーー!!!


と、思ったのですけれど

拡大してよく見ると、めっちゃ薄く目が開いていてくっそ笑った。寝顔じゃなくただの変顔だった。

でもイグニスだから全て許すよ!


イグニスのカッコイイシーンといえば、ファントムリンクの刀ですよね。

f:id:alice929kuro:20170105171344j:plain

なかなか上手くスクショが撮れないのが悔しい。けど、刀めっちゃ似合う。渋さが増す。イグニスブラザーフッドで大剣も使ってたし、一通りの武器は扱えるんだろうなぁ。その中でも得意なのが双剣と槍で、そして全ての動きがスタイリッシュで素晴らしい。



現実逃避な新年もイグニスイグニス言ってますが、最後はノクティス王子のキュートなお尻写真でさよならしたいと思います。


この艶のある尻を見よ!!

f:id:alice929kuro:20170105171358j:plain


ケロン\(^o^)/