シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

FF15写真まとめ【小ネタ編】

写真まとめシリーズ第6弾。

いろんな小ネタ詰め編です(((o(*゚▽゚*)o)))

ネタバレを含む内容があるので要注意。



カエムで撮った記念写真がローアングルだった件。

f:id:alice929kuro:20161229091052j:plain

もう少しでイリスちゃんのパンチラ写真が撮れてしまうところだった。惜しい(^ω^)

空も綺麗で良いロケーションなのに、兄貴が被っててちゃんと写っていないのが残念。


出番が少ない不死将軍。

f:id:alice929kuro:20161229091104j:plain

発売前は、ノクト達4人に次ぐ準レギュラーだと思っていました。それがあんなちょこっとパーティーインしただけで、その後はほぼ出番無しとは……。良キャラの無駄使い、もったいない!

コルが何をしていたかっていうと、ハンター達にファントムソードの在り処を探してもらう代わりに、難しい討伐依頼を引き受けていたそうですが……。ファントムソードはほぼノクト達が自力で見つけたようなもんだし、なんだかなぁという感じ(^_^;)

カエムで合流したんだから、オルティシエに同行してくれたら良かった。そしてリヴァイアサン戦にも参戦してくれていたら、少しは何かが変わったかもしれない……なんて。


レスタルムにて、親子丼を食べている淑女。

f:id:alice929kuro:20161229091117j:plain

サントラ発売記念のイベントで明らかになったそうですが、このモブキャラ、15の音楽を担当した下村陽子さんだったそうですw

まさか女史にこんな所でお会いできるとは!

はじめて見かけた時は、なんか楽器携えた他とは雰囲気が違うモブが居るな〜と思っただけでした。

下村さんに会えるチャンスは二回、かな?知ってからもう一度会えて良かったです(*^^*)

\新しいレシピを思いついたぞ!/


グラビア雑誌を顔に乗せて寝るグラディオ。

f:id:alice929kuro:20161229091130j:plain

王子の教育によろしくない雑誌はいけません\(^o^)/


チョコボのおじさんが遊びに来た。

f:id:alice929kuro:20161229091148j:plain

凄く和気あいあいとした雰囲気の中、ひとり背筋をピィーン!と伸ばしてかしこまるイグニスに笑ったw

礼儀正しく、年配者を敬うこの姿勢!真面目すぎるところもイグニスの魅力なのです♪(´ε` )

……ところでノクト。ピクリとも動かないけど、どうした……


こ、こいつ……

寝てやがる……!(((;゚Д゚)))



ゲンティアナが、召喚して欲しそうにこちらをみている!

f:id:alice929kuro:20161229091203j:plain

だが断る

召喚がね、強すぎて一発で勝負ついちゃうから、頼ったら負けな気がしてしまうのです(´・Д・)

どうしてもキツい時には呼ぶけれど、苦戦した相手が瞬殺されるところを目の当たりにすると、なんとも言えない気持ちになる。

あと、未だにタイタンが来てくれたことが一度も無い。あの巨人、リヴァイアサン戦のイベントでしか見てないぞ。

だいたいラムウ>>シヴァ>>>>リヴァイアサンなんですよね。

そういえば、体験版でお世話になったカーバンクルも、製品版ではチュートリアルと写真でしか見てないな〜。


奮発してオルティシエのスイートルームに泊まったら、ここぞとばかりにみんなでお酒飲んでた。

f:id:alice929kuro:20161229091222j:plain

テーブルの上にスパークリングワインとフルートグラスが並んでるw

普段はケチってキャンプばかりしているけれど、たまにはセレブな夜も良いですね!


黒チョコボの赤ちゃん「はじめまちて〜」

f:id:alice929kuro:20161229091237j:plain

デレデレなプロンプトが可愛いすぎた。

旅のあとはチョコボポストに就職するといい。



以下、最近プロンプトに撮ってもらったイグニス

優しい表情*・:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

f:id:alice929kuro:20161229091310j:plain


コーヒー片手に小休止。

f:id:alice929kuro:20161229091325j:plain


楽しそうなイグニスいただきました!!

f:id:alice929kuro:20161229091346j:plain


そういえば、世間ではよくバグだバグだーと騒がれておりますが、私はこれまでにそういったバグに遭遇したことが無いんですよね。私も面白バグに遭遇したい。

フリーズは一度だけありました。モンスターと戦っている時に魔導兵が乱入してきて、数が多くて捌ききれなかったのでノクトにブリザガ撃ってもらったら、PS4まで凍らせてしまったという。王子本気出し過ぎぃ!って笑った微笑ましいフリーズでした。


クリア済み・プレイ時間150時間近くなってきましたが、まだまだやることがたくさんあるって素晴らしい。

来月のモグチョコカーニバルも楽しみです♪( ´▽`)