シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

FF15・写真まとめ【イグニス編その2】

イグニス詰めの続き。

後半は別行動クエストのスクショなので、一応ネタバレ注意!


助手席に座りたい…( ´Д`*)

f:id:alice929kuro:20161224092121j:plain


f:id:alice929kuro:20161224092146j:plain


プロンプトが「見て〜!イグニスが笑ってるー!」と驚いていた1枚。

f:id:alice929kuro:20161224092201j:plain


f:id:alice929kuro:20161224092220j:plain


従者コンビのハイタッチ!

f:id:alice929kuro:20161224092233j:plain


王の剣衣装、イイよね…!

f:id:alice929kuro:20161224092248j:plain


f:id:alice929kuro:20161224092324j:plain


パリィからのリンクアタックで、背中合わせにノクトとポーズをきめるこれ↓が好き。

f:id:alice929kuro:20161224092351j:plain


黒チョコボにメガネを盗まれた件

f:id:alice929kuro:20161224092403j:plain

メガネを取り返すのに必死で、珍しく取り乱したイグニスが最高に可愛いサブクエでしたw


私服のサスペンダーがかわいい。

f:id:alice929kuro:20161224092418j:plain


イグニスママのお料理教室

f:id:alice929kuro:20161224092454j:plain


f:id:alice929kuro:20161224092507j:plain

誰よりも早く起きてみんなの朝食を用意し、夜遅くにキャンプをしてもしっかり晩御飯を作ってくれる。イグニスが居なかったら毎日カップラーメン食べてるとこだった。

いつも美味しいご飯をありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。


ブラザーフッドで試行錯誤していた思い出のお菓子。

f:id:alice929kuro:20161224092526j:plain

ノクトとルーナのウェディングケーキになる予定だったケーキを食べて、これだ!ってなった瞬間。テネブラエの食材が鍵だったのですね。ようやく味を再現できるようになって、イグニスも嬉しそう♪( ´▽`)


レストランで食事をしただけで、キャンプでもその味を完璧に再現する料理スキルの高さが羨ましい〜。私も料理は好きだけど、レパートリーが少ないから献立を考えるのが嫌いなんだなぁ( ´Д`)


イグニスブラザーフッドのお話の中でも、一人暮らしを始めた学生王子の汚部屋を掃除したり、洋服のボタンを付け直していたりしてましたよね。そしてゲーム内でも、移動中にノクトの上着のボタンが取れている事にいち早く気付き、後で直してやるといった会話がありました。

旅立つ時に、王都からお裁縫セットを持参していたなんて……女子力高すぎ!!


ノクトが「寒いな」と言っただけで「風邪をひくなよ」と気遣い、拠点で雨が降ってくると「これでは風邪を引いてしまう」と店の中に入るよう促すイグニスお母さん。

本人は甘やかしてるつもりはないけれど、無自覚に甘々で優しい(*^^*)

イグニスはいいぞ。



それだけに、リヴァイアサン戦以降はつらいんですけどね!!!



もう私はアンブラと共に過去に生きる事にしましたけども\(^o^)/



何度も言うけど、イグニスはいいぞ。