シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

アラネアさんといっしょ!

※チャプター7のネタバレ注意。


確か、チャプターの数は15までって公式さんが言ってたような。だとしたら、そろそろ終盤に向けて大きな動きがありそう。

早くストーリーの続きを知りたいけれど、終わりに向かうのは寂しくて、終わってほしくないと思ってしまう。

この4人と、もっともっと旅をしていたい。そんな気持ちになっちゃって、せつないです。

はぁーーー( ´Д`)


さてさて。

カエムに到着すると、イリスちゃんとの旅が終わってしまいました。まぁ散々寄り道に付き合わせて連れ回しまくったので、大満足ですけどね!また一時的にでもパーティーに入ってくれたらいいな〜。


カエムはいいところですね。王都を追われたメンバーの隠れ家として、大事な拠点になっていきそう。宿泊したときに、みんなでダーツして遊んでいるのがたまらなく微笑ましい。

それにここのBGMが最高です。15で一番好きかも。ゆっくりしたいときに、ずっと聞いていたい曲なのです。


イリスちゃんが抜けてまた4人旅が始まると思ったら、グラディオが別行動をとるとか言い出して、今度はノクト・イグニス・プロンプトの三人旅になってしまいました。

まじかΣ(゚д゚lll)

グラディオが抜けたら戦闘面での大幅戦力ダウンですよ。イグニスとプロンプトは割とすぐピンチになるから、ここは王子が頑張らないといけませんね。


しかし、そんな不安たっぷりの三人旅に心強い味方が現れます。

船の強化材であるミスリルを取りに行く間だけ、あのアラネアさんが同行してくださる事になったのです!

綺麗なお姉さんきたーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))


アラネアさんがパーティーインしたならやる事は一つ。


キャンプにお招きして、イグニス飯でおもてなししなければ!!

f:id:alice929kuro:20161212090452j:plain

おお、兜とってる!!

f:id:alice929kuro:20161212090504j:plain

めっちゃ美人!!!

軍を抜けたいとか言ってるし、これは味方になること間違いなし。傭兵稼業は続けるみたいなので、王子が雇っちゃえばいいんだよ。

うちの王子めっちゃ貧乏だけど\(^o^)/


っていうかね、アラネアさんに対するイグニスの態度が紳士的で、私が更に落ちました。帝国の人間だから警戒はしつつも、「女性の手を汚させるのは…」と、戦う彼女を気遣う優しさ。結婚しよ。


f:id:alice929kuro:20161212090517j:plain

部下の名前がビッグスとウェッジと書いてあって二度見しました。なつかしいな!

『シド』の名ほどメジャーじゃないにしろ、『ビッグス&ウェッジ』も地味に定番化してますね〜。


戦闘中のかっこいいアラネアさん

f:id:alice929kuro:20161212090528j:plain

これはナイスショットプロンプト!!


そしてまた写り込むゲンティアナ

f:id:alice929kuro:20161212090541j:plain


ゲンティアナが写り込む写真はレアなのかと思いきや、結構な頻度で登場しますよね。

ゲンちゃんもしかして……旅に混ざりたいのかな……。

そのうち集合写真の背後でダブルピースとかしてきたりして。