シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

イリスちゃんといっしょ!

※チャプター6のネタバレ注意。






いやもう本当に帝国軍基地の潜入クエスト苦手で泣ける(つД`)

捕虜として軍のオッサンを確保する所で何回やり直したことか。見つからないように追跡しなきゃいけないのは分かってるんだけど、発見される前に道中に居る帝国兵殺しちゃえばいいんじゃない?とか思っちゃってついついシフトキルしてしまうのです。で、他の帝国兵に見つかると。

結局、苦労して捕まえた帝国のオッサンにも逃げられたとか言うしーーー!おいおいどうなってんのよイグニス〜( ;´Д`)


アラネアさんと初対面。

f:id:alice929kuro:20161209101603j:plain

帝国軍に忠誠を誓ったお堅い女騎士様かと思いきや、意外にも金で動くドライな傭兵さんだった。サービス残業はしないスタイル。


そんなこんなでグダグダと帝国軍基地を後にして、イリスちゃんと一緒にカエムへ向かう事に。

女の子が1人加わるだけで、レガリア車内が華やかになりますなぁ♪( ´▽`)


チョコボを呼んだらもしかして二人乗りとかしちゃう?と思ったら、ちゃんとイリスちゃん用のチョコボが用意されていました。

f:id:alice929kuro:20161209101619j:plain 

めっちゃピンク!!!


食事も一緒に(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:alice929kuro:20161209101648j:plain


キャンプも!

f:id:alice929kuro:20161209101702j:plain


ステータス画面にも居たw

f:id:alice929kuro:20161209101714j:plain

戦闘にもしっかり参加してくれます。ノクト達をポーションで回復してくれたり、リンクアタックや仲間コマンドにも加勢してくれました。

HPの少なさから、『守らなきゃいけないヒロイン枠』のように見えましたが……とんでもない。モンスターをモーグリ人形で撲殺するわ、帝国の魔導兵の首をへし折るわで、この子なかなかパワー系ですよ。さすがグラディオの妹。きっとプロンプトより腕力つよい。

体術の心得があるようなので、将来的にはFF7のティファのようになるのかもしれませんね!格闘系女子!


f:id:alice929kuro:20161209101729j:plain

笑顔が可愛いナイスショットに写り込むゲンティアナさん。

さっさとオルティシエに来いよという無言の圧力を感じます。こわいww