シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

怒涛のチャプター4〜5(ネタバレ注意)

急展開にテンション上がって一気に進めちゃいました。

以下、ネタバレ注意です。





うさんくさいアーデンさんに連れられて、カーテスの大皿へ。

f:id:alice929kuro:20161206144117j:plain

零式のマザーと同じ臭いがする怪しい人。

ヤバかったら逃げよう、ということで信用ゼロでついて行く王子御一行。それなのにアーデンさんとのドライブ中、レガリア車内でのノクト達の会話が緊張感ゼロだったのには笑いましたw

イグニスはメガネだけど実はそれほど視力が悪いわけではなく、ハッキリ見えないのが嫌だからかけてる事が判明してちょっとニヤニヤ(^ω^)


タイタン戦はかなり面白かったです!

f:id:alice929kuro:20161206144130j:plain

結構良い立ち回りが出来たというか、魅せプレイっぽく倒せたので大満足♪(´ε` )

カーテスの大皿での一連のイベントは、グラディオが輝いてましたね〜。あれは本当にカッコイイわ。

危険な場所に行く時は必ずグラディオが先頭を歩くし、ガーディナでアーデンがノクトにコイン投げた時も、すかさずキャッチしたのはグラディオだったし。頼れる王の盾。惚れてまう。


タイタン戦後、レガリアが帝国にレッカー移動されてしまい、しばらく徒歩とチョコボで行動する事に。

突如現れたゲンティアナさんの素性が明らかになり、言われるままに洞窟へ向かってラムウの爺ちゃんをゲットしました。

f:id:alice929kuro:20161209002844j:plain

そこに居なかったはずなのに、何故か写真に写り込むゲンティアナ。完全に心霊写真扱いされております。


その後、レガリア奪還に帝国軍の基地に潜入するわけですが、これがもう……ね、酷い有様で。

イグニスが作成をたててくれたのに、隠密行動が苦手な私のせいでボロッボロですよ。

コソコソ動くの出来ないんです。正面突破、邪魔する奴は全部倒す!という酷い脳筋野郎なもので。

帝国兵に見つかりまくりだったね!\(^o^)/

でも最終的に大乱闘→ラムウの雷ドーン!で殲滅して、終わり良ければ全て良し。

ごめんねイグニス(つД`)ノ


そしてチャプター6に入った所で再び寄り道モード。

この先しばらく戻れませんとか言われたら、今のうちに色々やっとこ!となるのは仕方ないですよね〜。


f:id:alice929kuro:20161209002859j:plain

プロンプトのカメラスキルが上がってタイマー設置を覚えたら、自撮り以外のプロンプト写真が撮れるようになりました。

これは格好良いプロンプト。


f:id:alice929kuro:20161209002911j:plain 

戦闘前にタイマー設定したカメラをその辺に準備して、しっかり自分も写りに行くプロンプトのカメラ愛がすごい。シャッターチャンスを逃さんとするカメラマン根性には頭が下がります。

でもね、見ず知らずの町のモブ住民を平然と写真に収めるのはやめなさいw

どこのオッサンやねん!っていう写真がたまにあるww


ダンジョン潜るといつも人一倍ビビってるプロンプトですが、それでも写真はしっかり撮ってきます。

たとえ仲間のピンチでも!!

f:id:alice929kuro:20161209003008j:plain

イグニス、うしろーーー!!!