シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

感動のラスト。そしてその後…

※ストーリーに関するネタバレは避けて書きますが、まだエンディングを迎えていない方はご注意を。




終盤の盛り上がりが凄かったです。話の筋は予想してた通りになったわけですが、演出に魅せられます。

私のレウスも、シュヴァル君のレイアも、泣かせてくるわー!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

火竜好きには本当にたまらない展開です。尊い。火竜尊い。


もうね、泣きながらラスボス戦に突入な訳ですよ。鼻水すすりながら戦ったさ!


f:id:alice929kuro:20161029190752j:plain

みんなの絆の力の勝利だ……!

ハッピーエンドで大円団!RPGの王道を行くストーリーという事もあり、クリアした余韻に浸りながら、気持ち良くエンドロールを迎えられます。



ただ一つ、心残りなのは、あの子を救ってあげられなかった事。

あの子にはいつか、モンハン本家の方でもお会いしたいですね。ラスボスの貫禄あり、神々しさあり。非常に美しいモンスターでした。


モンスターハンターストーリーズ

やって良かったです。買うことを躊躇っているハンターさん達には、是非とも一歩踏み出して、ストーリーズをプレイして欲しいですね。


子供向けなキャラクターデザインと、三すくみジャンケンバトルというだけで、えぇ〜〜( ;´Д`)と思っていた過去の私をカジキマグロで殴りに行きたい。


ストーリーズ2を期待してます。次回作にはタマミツネちゃん出してね!w

あと、セーブ枠を増やしてください。これは切実!

枠が一つしかないから、二週目は男キャラで〜ってできないのです(;^_^A

あとは…本家モンハンの方の村や街に行けたり、ガンナー武器も増やしてくれたら嬉しいな♪( ´▽`)



さて。

クリアしたからこれで終わり!というわけではなく。まだまだ続きがあります。

本家もエンディング後が本番ですからね!

ストーリーズもクリア後要素として、新しい行き先や、上位モンスターが解禁されました。

勲章や図鑑埋め、迷子プーギー集めもまだ終わっていないし、卵の厳選もしたい。

あとオンライン対戦デビューもしなくっちゃ(((o(*゚▽゚*)o)))


引き続き、ストーリーズを楽しみたいと思います。


ライド オーン!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆