シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

モンスターハンターストーリーズはいいぞ。

お久しぶりです*\(^o^)/*

半年ほどブログを放置してしまいましたが、ここ最近は仕事の方が落ち着いてきたので、復活してみました。

ぼちぼち元気です。


いきなりですが

散々悩みに悩みぬいた結果、モンスターハンターストーリーズを買っちゃいました!


体験版の時点では、今作は見送りかな〜と思っていたんですけどね。ナビルーは可愛くないし、戦闘のテンポが悪いし、武器にヘビィも弓も無いし。


なのに何故、購入に至ったかというと


全ての不満点を綺麗サッパリ払拭するほど、モンスターが超弩級に可愛いから!!!!

私の愛するモンハンのモンスター達が、

なつく!

乗って走れる!

一緒に戦える!

レウスの背中に乗って空を飛べる!!!


これもう本当に、たまりませんよ(((o(*゚▽゚*)o)))

アニメのストーリーズを見てても、ちびレウスが可愛くて悶絶しましたから。飼いたい。まじで飼いたい。


それにストーリーズ発売後のレビューも、概ね良好な感想が多いですしね♪

ならばやってみようじゃないか、と。


で、3時間ほどプレイしてみましたが

面白い。

面白いんです!

なんていうか、あぁ、やっぱり私はモンハンの世界観が大好きなんだなぁと、改めて実感しました。


戦闘のテンポの悪さは、2倍速・3倍速にすれば気にならなくなりましたね。サクサク進みます。

オトモンに乗ってフィールドを駆け回るのがとにかく楽しい!宝箱や、迷子のプーギーを集めるために、広大なフィールドを隅々まで調べ尽くさなきゃいけないのですが、全く苦になりません。シンボルエンカウントなので、採取に集中したい時は戦闘回避すれば良いですし。

ナビルーはだんだんと、見慣れてきましたね〜。


キャラクターの表情が豊かで、マイキャラに愛着が沸きまくります。

f:id:alice929kuro:20161018152531j:plain

こちらがストーリーズのクロナさん。

笑ったり、キリッとしたり、驚いたりと、なかなか忙しいです。


f:id:alice929kuro:20161018152547j:plain

レウスが……レウスが……っ!!!


本当はプレイ記を書きたいのですが、公式がストーリーのネタバレ禁止令を出しているので、書けません。


まぁ、ストーリーに触れない程度の感想とスクショなら、問題ないかな?(^◇^;)


ギルドカードならぬ、ライダーカード

f:id:alice929kuro:20161018152602j:plain

オトモンも一緒に写るの良いですね!!

早く色んなモンスターを仲間にしたい〜!

あと、防具の色を変えられるのが素敵です( ^ω^ )


オトモンの名前は自由に付けられるので、さっそくうちの子達にもお名前をつけてあげました。

ドスランポス→らんぽっぽ

アオアシラ→くまたろう

イャンクック→先生

アプトノス→生肉


もしもミラルーツがオトモンになるのなら、名前はミハイルにしたいです。もれなくバッドエンドのフラグが立ちますが。


これからどんなモンスターに出会えるのか、楽しみですね〜(*^o^*)

買う予定無かったから、全然情報得てないw



のんびりと、ライダー生活を楽しみたいと思います♪

ではまた( ´ ▽ ` )ノ