シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

ビッグクラウンとFEifの話

金雷公の最大金冠がなかなか出なかったせいで、お久しぶりになってしまいました。

金冠ツアー真っ最中。ぼちぼち元気にやってますよ( ´ ▽ ` )ノ


f:id:alice929kuro:20160403013646j:plain

漸くビッグクラウンをゲットし、勲章コンプにリーチがかかりました。残すはミニチュアクラウン。最小金冠だけです♪( ´▽`)


まぁ、最大を揃えたと言っても半分くらい銀冠なんですけどね(;´Д`A

銀冠を金冠にする作業は、最小集めが終わった後でという事で。…なんて言いつつも、4Gでは結局金冠塗り替えはしませんでしたけども。


最小はあと31個も残ってるんですよね〜( ;´Д`)

まるで某アイスクリームショップのようなラインナップ。ラージャンにチョコミントぶっかけて食ってやろうか。


果てしなく遠いゴールに向かって、ぼちぼち頑張ります。野良で金冠部屋も作ったりしているので、御一緒した際にはよろしくです(=´∀`)人(´∀`=)



さてさて。ここからモンハンではないお話。


二つ名のレベリングを終わらせたご褒美にとっておいた、ファイアーエムブレムifの第3弾DLCをやってきました♪(´ε` )

以前、ブログで『第3弾DLC2000円は高いわな〜』なんて書きましたが、前言撤回。


充分すぎるほど、その価値があった。

土下座してお詫びしたい気持ちで一杯ですよ。


絆マップに収録された会話はボリュームたっぷりだし、人気投票上位者+2名のイラストも良かったんですよ…!

子世代シナリオは最初から最後まで泣けて、最終戦の曲が最高にかっこよく、エンディングは感動の一言に尽きる!


前回のDLC『見えざる史実』でモヤモヤした部分を、子世代シナリオでちゃんと回収してくれていたのが救いでした。

あまり書くとネタバレになるから伏せますが、子世代が尊い。みんな好きだー!。・゜・(ノД`)・゜・。


絆の白夜祭にて。イケメン過ぎた我が家の息子

f:id:alice929kuro:20160403015907j:plain

ディーアは和服も似合いますね(((o(*゚▽゚*)o)))


親世代はハロウィンコスでしたが、惜しくも4位だった執事はイラスト化ならず。

悔しいので愛するうちの旦那様を貼っときます\(^o^)/

f:id:alice929kuro:20160403015922j:plain

ステはカンストしたけれど、武器の錬成がしょぼい。そして、これだけ鍛えても難易度ノーマルでは無双するしか道が無いのが悲しいところ。高難易度のデータは育成を縛ってプレイするのでここまで強くはなく、防陣要員になってしまってます(。-_-。)


そういえば、海外版のモンハンクロスはファイアーエムブレムとのコラボでマルス装備が作れるとか。

なぜ海外版だけ……ずるい!

しかし、海外版のファイアーエムブレムifにはパルレが全カットされているらしいので、やっぱり私は日本に産まれて良かったなぁと思うのでした。うふふ( ^ω^ )