シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

制覇(=´∀`)人(´∀`=)

二つ名レベリングのトリを飾る、黒炎王Lv10に行ってきました!

黒炎王と紫毒姫の狩猟で場所は塔の秘境。武器は何で行くか迷いましたが、合流前に倒したいのでここはやはりヘビィボウガンで。


先に黒炎王かと思いきや、秘境の中に居たのは紫毒姫の方でした。合流するのは10分後か、それとも燼滅刃10のように15分後か。どちらにせよ早く倒してしまわないと、かなり危険です。

閃光玉は黒炎王に使いたいので温存。罠だけ使用することに。ジャスト回避からのパワリロと、狩技の臨戦でリロードしながら撃っていきます。


しかし、10分後に黒炎王さんが御来場。紫毒姫ちゃんはまだ生きています。

合流しちゃいましたね〜。先に紫毒姫なら、黒炎王が来る前にやれるかもと思ったのですが…ちょっと慎重になり過ぎて手数が少なかったかも(;´Д`A

仕方がないので閃光玉で二頭をまとめて足止めし、紫毒姫を撃ち続けます。

紫毒姫が撃沈したのがクエスト開始から12分経過した辺りでした。グダグダにならずに済んでほっと一息。黒炎王だけになれば、もうクリアしたも同然です。ここは秘境だから、無駄に鬼ごっこさせられる事もありませんし♪


と、ここで紫毒姫の剥ぎ取りもしちゃおうと余裕ぶっていたら、黒炎王に焼き殺されました\(^o^)/

欲を出すからこうなるのです。モンハンの最大の敵は物欲だと、日頃から身に染みているというのにまったくもう!


f:id:alice929kuro:20160328120244j:plain

ほい、クリア〜♪(´ε` )

黒炎王はいつも通りに翼を破壊してから飛んだら閃光で落とすの繰り返しでしたが、体力がLv9のやつより多く感じましたね(;´Д`A

鬼ごっこが無く、地形が平坦ならば、黒炎王も楽しくやれる。


これにて全ての二つ名モンスターがLv10に到達です*\(^o^)/*

f:id:alice929kuro:20160328120255j:plain

勲章ずらり!良い眺めですね〜!

あとは最大・最小金冠のみ。これはひたすら狩り続ければ良いだけなので、のんびり行きましょう♪

久しぶりに野良で金冠部屋を立てちゃおっかな!



でもその前に…


二つ名を頑張った自分へのご褒美に、配信が始まったけれど楽しみにとっておいたファイアーエムブレムifの第3弾DLCをやっちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

友人曰く、めっちゃ泣いた!との事なので、私もどっぷり浸って鼻水垂らしてこようと思います。

公式人気投票ではジョーカーさんが王族に勝てず悔し涙を流しましたが、息子のディーアが子世代2位に食い込んだので、絆マップの一枚絵も楽しみですねぇ(//∇//)


ではでは( ´ ▽ ` )ノ