読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

黒炎王

燼滅刃の塵粉を拾い集めて、やっと完成しましたー♪

f:id:alice929kuro:20160326013054j:plain

燼滅旋ヘルダイト!

か〜っこいいー!(((o(*゚▽゚*)o)))

汎用性の高い爆破の操虫棍が欲しかったんですよね♪

煌々と光る緋色がとても綺麗。大満足です♪(´ε` )


せっかく作ったので、これで黒炎王に行っちゃおうと思いまして。装備も新調してみました!

猪との同時狩猟に備えて、高級耳栓搭載です。黒炎王の咆哮に耳を塞いだ所へ、ドスファンゴが突っ込んでくる未来が容易に見えますからね、安全第一。

あとは飛燕と業物しか付かなかったけど、まぁなんとかなるでしょう!


本音を言えば、4Gのスターナイト防具が恋しいところではありますが(。-_-。)


そんな感じで出来たてヘルダイトさんのデビュー戦。黒炎王Lv8の結果は…

f:id:alice929kuro:20160326013149j:plain

よし、乙らなかった!

追加で猪が来るのが嫌だったので、黒炎王が瀕死になるまで無視し続けました。

黒炎王もそろそろ倒れるだろうという頃合いに、シロさんが置いた毒落とし穴にドスファンゴがハマり、今のうちにと殴るとそのままお亡くなりに。そのあと、黒炎王も力尽きましたとさ( ´ ▽ ` )ノ 

付けててよかった高級耳栓!


この調子で9も行こう!と続けて挑んだのですが、まさかの鬼門がここにありました。

古代林での連続二頭狩猟。同時じゃないし、余裕でしょ〜と思っていたら、散々な目に。


なんなの、

この古代林全域を使った鬼ごっこ!!


逃げる黒炎王。追う私。調合分まで尽きる閃光玉に、無情に過ぎていく時間。

操虫棍ではタイムアップに。


……ハゲそうになりました。

控えめに言って、かなり鬱陶しい。


仕方がないので、ヘビィボウガンを解禁します。

ギルカの武器使用回数で他のを伸ばしたかったので、暫くヘビィは封印してたけど…時間勝負ならヘビィを使わざるを得ません。

その結果、

f:id:alice929kuro:20160326013159j:plain

うーん。クリアはできたけれど、どうしても鬼ごっこになっちゃいますね( ;´Д`)

苛々するあまり、途中でペイントを切らしてしまい、捜索する羽目になったのも痛いタイムロスでした。

久しぶりのヘビィは超楽しかったけどね!♪(´ε` )



さてと。次が本当に最後。黒炎王Lv10。

これで二つ名レベリングが終了します。

10は塔の秘境で黒炎王と紫毒姫ですか…ラストに相応しい、モンハンの看板夫婦戦ですね。

合流するまでに倒せるかな(;´Д`A

少々不安ですが、ここまで来たらやるしかない。

行ってきます!o(`ω´ )o


広告を非表示にする