シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

涙の燼滅刃

よっ……しゃーーー!!!

f:id:alice929kuro:20160323100843j:plain

苦手な燼滅刃と猪のセット、いけましたーーー!!

やったー!嬉しい♪(=´∀`)人(´∀`=)

ブシドー太刀、楽しいぃぃぃ!!


秘境に入ったら燼滅刃も猪もデカくて、これ絶対金冠やろ!と思ったら案の定。最大金冠のドスファンゴと最大銀冠ディノでした(^^;

両方デカイと視界が塞がれてなんも見えんよ!


あーーー、疲れました(;´Д`A

疲れたけれど、この勢いに乗って突き進みます!

アイテム無し捕獲の8、二頭連続狩猟の9を気合と根性で乗り切りますよー!

f:id:alice929kuro:20160323100901j:plain

力尽きた回数100回突破!おめでとうございまーす!\(^o^)/


あかん。苦手すぎて毎回乙ってる( ;´Д`)

他の二つ名はこの辺りのレベルまでくると動きに慣れてくるのですが、燼滅刃には未だに慣れません。ブシドーなのに被弾が多すぎる。持って行った回復薬全部飲みきっちゃうなんて、マズイでしょ…。


しかし、

ここで『もう少し燼滅刃に慣れてから10に挑戦しよう!』という思考には至らないのが私な訳で。

続けてやっちまうぞー!と突撃して行く無謀の極み。そんな燼滅刃Lv10の結果は


f:id:alice929kuro:20160323100914j:plain

やってやりましたよー!(((o(*゚▽゚*)o)))

嬉しい…!この達成感こそが、モンハーン!


今回も10分後に合流するんだろうな〜

10分以内に燼滅刃をやる自信はないから、混戦必至だな〜

なんて考えていたら、10分針過ぎても原種が来ないじゃありませんか。

いつ来るんだろう、それまでに倒せるかな…と、ドキドキしながら戦っていたら15分頃に原種さん登場。もちろん燼滅刃さんはまだ御健在です。

大乱闘、望むところだかかって来いやー!←開き直り


二頭がぶんぶん尻尾を振り回す中、調合分まで持ってきたモドリ玉を使いまくるチキンプレイ。卑怯でいいんです。勝てばよかろうなのです。


燼滅刃が落ちて、原種だけになったら楽なもんですね♪( ´▽`)

剥ぎ取りの邪魔をしてくるのだけはいただけませんがw


ふーーーε-(´∀`; )

……落し物、涙ばっかりだったなぁ。


燼滅刃武器の強化に塵粉が必要なのですが、報酬や剥ぎ取りでは出ないんですよね。落とし物からしか入手できないらしく、落とす度に拾いましたが涙、涙、涙……。


泣きたいのはこっちだよ!!\(^o^)/


塵粉の確率は18%と、低くはない数字ではありますが…。集めるの大変だぁ(;´Д`A

また燼滅刃の練習がてら、落とし物拾いしなきゃいけませんね。地道にやろう。


さあ、二つ名レベリングのラストを飾る黒炎王。頑張って参ります〜( ´ ▽ ` )ノ