シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

両成敗・荒鉤爪と猪くん

黒炎王の8にドスファンゴ。

荒鉤爪の7にもドスファンゴ。

そしてそれを避けるようにレベリングしていた燼滅刃の7にも、ドスファンゴ。


……なにこの猪推し!!\(^o^)/

金雷公の10で邪魔された嫌な思い出が頭をよぎります。


あいつ、地面から生えてくるようにして現れるじゃないですか。いったい塔の地下の生態系はどうなってんですかね。二つ名討伐クエストよりも、異常繁殖したドスファンゴの駆除を先にした方が良いと思います(つД`)ノ


オマケ猪は避けては通れぬ道になってしまいました。なので、比較的マシかと思われる荒鉤爪から先に挑んでみることにします。

今回はブシドー双剣で。けむり玉を使ってもどうせすぐに気付かれるだろうから、ガチで二頭同時にやってやりますよ!o(`ω´ )o


結果。

f:id:alice929kuro:20160322143203j:plain

あっさりクリア*\(^o^)/*

なんだ、不安に思う必要なんて無かったですね。荒鉤爪の攻撃をジャスト回避しながらグルグル斬りつけてたら、巻き込んだドスファンゴがいつの間にかお亡くなりになってました。後から追加で猪が来たけれど、その頃には荒鉤爪も瀕死になっていたので問題無く終了。

(※記事をアップしてから気付きましたが、スクショのクエスト確認ページが2になってますね…。これじゃクリアタイムの詳細が確認できないよ( ;´Д`)左上の時計は10分針ですが、確かクリアタイムは14分くらいだったと思います)


f:id:alice929kuro:20160322143222j:plain

その後、恒例のアイテム無し捕獲の8、連続二頭の9もサクサククリア!

アイテム無し捕獲はマルチでやるよりも、ソロの方が支給品を独り占めできるので楽だったりします。気分的にもね♪(´ε` )


そして最後。荒鉤爪と原種のLv10。

f:id:alice929kuro:20160322143232j:plain

こちらも合流前に荒鉤爪を倒せたので、難なくクリア♪( ´▽`)

猪セットより、こっちの方が簡単ですね!

荒鉤爪の方に慣れてしまうと、原種がやたらと走り回るからやり辛く感じてしまいます。


荒鉤爪もなかなか楽しい良い相手でした( ´ ▽ ` )ノ

まだ最小金冠が出てないから、また後日遊んでいただきましょう♪

さぁ、これで二つ名レベリングも残り二つ。黒炎王と燼滅刃だけになりました。個人的に苦手でやり辛い相手なだけに、踏ん張りどころですな〜(;´Д`A

早くずらりと並んだ勲章を眺めて、達成感を味わいたい!

気合い入れて行ってきまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆