シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

ドスファンゴの呪い

前回、オトモのシロさんに美味しい所を持っていかれっぱなしの私でしたが、今回は格好良くキメてきましたよ!

f:id:alice929kuro:20160319235243j:plain

金雷公ジンオウガLv10。トドメはわしがやった!

ドスファンゴの突進に巻き込まれて1乙したけども!!\(^o^)/


当初の作戦では、秘境に入って直ぐにけむり玉を焚き、ドスファンゴを先にやってから金雷公をやる予定だったのですが…。中に入ったら二頭共に気付かれて、けむり玉が活用できなかったんですよね(;´Д`A

で、どうせドスファンゴを倒しても後でまた沸いてくるし、もう無視してやろうと金雷公さんと戦っていたんです。

そうしたら15分くらい経った辺りでドスファンゴの突進にピヨピヨしてしまった所へ、金雷公のボディプレスがどーん!


なので、復帰後直ぐに猪を始末しました( *`ω´)

その後は次のドスファンゴが湧く前に金雷公を倒せたので、もう本当に猪さえ邪魔して来なければ無死クリアできたのに!という思いです。


ドスファンゴのばかー!。・゜・(ノД`)・゜・。


……あれ、どこが格好良くキメてきたんだか分かりませんね\(^o^)/


いや〜猪同時つらい。

黒炎王の次も猪セットなんですよね…。気が重い。


しばらくドスファンゴの顔は見たくないので、先に荒鉤爪をやることにします。

4、5、6と、今回は太刀でやってみました!太刀は得意な方ではないので少々時間がかかりますが、使っていて楽しい武器なので問題無しです♪(´ε` )

ブシドーでジャスト回避からの気刃無双斬りも良し。ストライカーで桜花気刃斬や鏡花の構えをガツガツ当てていくのも良し。太刀はモーションがいちいち格好良過ぎてずるい!(≧∇≦)

狩り技が優秀なのは、大剣からしたら羨ましい限りですな〜。


と、太刀をエンジョイしながら荒鉤爪のレベリングをしていたら


f:id:alice929kuro:20160319235253j:plain

ここにもドスファンゴが!!Σ(゚д゚lll)


あーーーーー…………



よし、燼滅刃に行こうε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘