読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

金雷公に勝る猫。

残すところあと4匹になった二つ名レベリング。今のところ詰まらずに進んでおりますo(^▽^)o


黒炎王は7までクリア。

f:id:alice929kuro:20160318004402j:plain

紫毒姫と同じく操虫棍で行ってみました。エリアル大剣よりも相性良いかも!

でも黒炎王は戦っていて楽しい部類には入らないですね〜。原種よりもカラーリングが渋くて見た目は好きなのですがσ(^_^;)

エリアチェンジし過ぎで鬼ごっこになってしまうのと、翼破壊して閃光落としするだけの相手になってしまっているのが楽しめない原因かも。かと言って、閃光禁止にすると飛びまくっちゃうし……どうすれば黒炎王を楽しめるのやら。

黒炎王の防具はかなりかっこいいんですけどね!(((o(*゚▽゚*)o)))


そんなわけで、黒炎王連戦は疲れちゃうので今度は金雷公へ。6、7、8とサクサク進めて行きます。

f:id:alice929kuro:20160318004415j:plain

双影剣と隼刃&桐花装備の安定した強さは頼もしいですね♪(´ε` )

ただ、強走薬を持っていけないアイテム無し捕獲クエストは少し辛目。なので、オトモが応援ダンスをしてくれた時に、一気に鬼人強化状態までもっていく感じに立ち回ってます。

金雷公は戦っていてとても楽しいです♪(=´∀`)人(´∀`=)


さて、ここからが本題。

いつもいつも活躍してくれているオトモのシロさんに、何かご褒美をあげなきゃと思いまして。白疾風Sネコ手裏剣を作って、プレゼントしてあげました。ブーメラン特化型のとても良い武器です。


これでよりいっそう頼もしくなるな〜と期待を込めつつ、向かった金雷公Lv9。

禁足地での連続二頭狩猟で、やってくれましたよ。彼は。


白疾風手裏剣を振り回すシロさんは、金雷公の尻尾をスパーン!とちょん切ったと思えば、今度は角をへし折り、金雷公を怯ませまくっていたのです。

おお、シロさん新しい武器を手に入れてはりきってるなぁ〜( ´ ▽ ` )なんて呑気に考えながら走り回っていたら、私が1乙。


ガラガラとネコタクに揺られ、ベースキャンプに担ぎ込まれるシーンでまさかの


【クエストを達成しました】

の文字。


Σ(・□・;)!?

もう1匹のオトモ・カムイくんは戦闘不能になっていたので、現場に居たのは金雷公とシロさんだけ。

慌てて禁足地の中に入ると、息絶えた金雷公の側には、ドヤ顔の猫が1匹…手裏剣を片手に佇んでいましたとさ。


こちらの写真をご覧ください。

f:id:alice929kuro:20160318004428j:plain

情けなくベースキャンプに運ばれる私の姿が、報酬画面にバッチリ残っていました。

シロさん……グッジョブだけどさ、ご主人様にも立場ってモンがあってだなぁ……。

これじゃ筆頭ニャンター・シロさんと、オトモハンター・クロナじゃないか。


f:id:alice929kuro:20160318004439j:plain

そんなこんなで、無事に(?)金雷公Lv9をクリア。

もう、Lv10はシロさんだけで行ってきたらいいんじゃないかな…\(^o^)/


いやいや、ご主人様の威厳を取り戻す為にも、次でかっこいい所を見せなければ。

Lv10は塔の秘境でオトモドスファンゴ無限湧きですか。よし、シロさんにトドメを持っていかれないよう頑張りますw



広告を非表示にする