シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

紫毒姫にリベンジマッチ

いつものようにテオ弓で紫毒姫Lv9へ行ったら、ボッコボコにされてあっという間にキャンプ送りにされました。・゜・(ノД`)・゜・。

劇毒になったときの体力減少速度に回復が間に合わない。弓しまって薬用意してる間に乙ってしまう…。


このままでは話にならないと思い、毒耐性スキルをつける事にしました。それがこちら

f:id:alice929kuro:20160316101430j:plain

ボックスの中にある防具の使い回しで完成♪

上からグルニャンS、城塞遊撃隊、ゾディアス、ヴァイクS、EXザザミ(倍加)。御守りが斬れ味+4スロ3。

武器は操虫棍の煌黒龍棍アルイノでスロ2使用。スキルが毒耐性・業物・飛燕・スタミナ急速回復。

スタイルは普段ならエリアルですが、今回はギルドに戻してエキスハンターと絶対回避【臨戦】にしました。アルイノの斬れ味が素白で長いので、業物と臨戦で維持しつつ、生存優先で。


火耐性はもちろん、レイアのサマーソルトに付いていると聞いた龍属性にも耐えられるように、龍耐性もマイナスにならない気配りも実現できましたよ。更に、肩見せ・ヘソ出し・太もも絶対領域で私のモチベーションも倍加してます。


これならいける。これでやれないはずがない!

意気込みたっぷりで、れっつリベンジです。


まずは敗戦したばかりの紫毒姫Lv9。

f:id:alice929kuro:20160316101439j:plain

時間かかったけど、無死クリア!

よっしゃー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


気付いたんですけど、毒耐性スキル…完全に毒を無効化してくれるわけじゃないんですね。いや、毒と猛毒は無効になるんですが、劇毒は猛毒に軽減されるだけみたいです。ふむ。

まぁ、それだけでも充分楽になりましたけどね!急いで薬飲まなきゃという焦りは完全に無くなりました。落ち着いてやれるだけありがたいヽ(;▽;)ノ


もう一つ気付いた事は、紫毒姫の咆哮は【大】だったということです。今更なに言ってんだって感じですが(^^;

ブシドー弓でやる時は咆哮をジャスト回避してたから分からなかったけれど、操虫棍で3色揃えてるのに咆哮を防げなかったので、ああ高耳が要るのねと察しました。希少種も【大】だもんね、そりゃそうか( ;´Д`)


お次は原種・原種・二つ名のレイア三匹狩猟なLv10へ。

f:id:alice929kuro:20160316101453j:plain

いつものLv10クエみたいに10分後合流かと思っていたら、5分後合流でした。ええ、もちろん合流しましたとも\(^o^)/

紫毒姫は原種の死体が消えたらすぐ来るし、サマーソルト祭りですよ。それでもなんとか乙らずには済んだ奇跡!

閃光、罠、乗りの総力戦でしたね〜。こちらも時間がかかったけれど、楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


オトモのシロさんは相変わらず罠置きまくり&部位破壊しまくりで大活躍を見せてくれましたし、カムイ君もナイスな笛サポートでした。虫ちゃんもよく頑張りましたね、みんなグッジョブ!(=´∀`)人(´∀`=)


f:id:alice929kuro:20160316101502j:plain

二つ名レベリング、1ページ目・完!

ずらりと並んだクリアマークが気持ち良いですね〜♪


あとは問題児4匹。うーーーーん


少し休憩してからにしますw