シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

隻眼さんとイベテオ君

4Gのギルクエガルルガさんは本当にド畜生だと思っておりましたが、クロスの二つ名ガルルガさんはちゃんとターン制を守ってくれるので大好きです♪( ´θ`)

戦ってて楽しいモンスターって良いですよね!素材が必要な訳ではなくとも、狩りに行きたくなる。そんな気持ちにさせてくれるモンスターはとても良い子だと思います。

f:id:alice929kuro:20160310110211j:plain

隻眼10クリア〜♪

一匹目を合流前の5分針で倒せたので、地獄絵図にならずに済みました。塔は視界良好な平地なのでやりやすいわ〜♪(´ε` )

しかし、弓ソロだとビンが切れてからの失速感が身に沁みますね。テオ弓が強撃両レベル対応なら良かったのですが(それだと強すぎか)。


ここはLv10クリア記念として、隻眼の弓を最終強化しちゃいましょうかね!あれなら強撃ビン両レベル対応で毒ビン強化、攻撃力も悪くなく、長期戦になりそうなソロ狩りの心強いオトモになりそうです♪

…うん、堅殻がたりないやw

また狩りに行ってきます(;^_^A



そしてマイセット装備枠がいっぱいなのにもかかわらず、また2つ作ってしまいました。

こちらは上書きするから良いんですけどね、御守り掘りの新しい制服です!

f:id:alice929kuro:20160310110304j:plain

海賊〜(=´∀`)人(´∀`=)♪

スロ3武器に海賊J・海賊J・海賊J・大海賊J・EXザザミ(胴倍加)。御守りが護石王7スロ2。

スキルは採取+2、お守りハンター、幸運です。もっといいお守りがあれば、幸運を強運や激運にできるかも。

大海賊Jの腰が好き。ミニスカ可愛い*\(^o^)/*


そして、昨夜フレさん達と一緒に集めたイベテオのチケットと星屑を使ったエリアル用装備がこちら♪

f:id:alice929kuro:20160310110315j:plain

ゾディアス〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりの着用です。MH4ではガンナー用ゾディアスをずっと着ていましたね。大変お世話になった思い出の装備です。クロスではエリアル向けのスキルが付いていたので、剣士用を作りました。一式ではなく、頭だけEXカイザーにしております。聴覚保護4スロ3の御守りを使用して、飛燕・耳栓・明鏡止水・回避性能+1。

ゾディアスのデザインが素晴らしくて幸せです。エロかっこいい♪(´ε` )


イベテオで最小&最大金冠も出たし、玉も大量にゲットできたし、良い事づくしでした♪

遅くまで連戦してくださったフレさん達に感謝…!圧倒的感謝…!