シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

足りない*\(^o^)/*

新しく作った白疾風ヘビィのために良い装備を考えていたのですが、理想のスキルが組めなくて凹みました(つД`)

二時間くらい加工屋と装備品ボックスを行ったり来たりして、頭フル回転させたんですけどね…。スロットが無い二つ名武器で、スキルを盛るのは難しい。

ちなみに理想は見切り+2、超会心、連撃の心得、貫通弾UPでした。


なので少し妥協して、こんな感じに仕上げてみましたよ\(^o^)/


暁砲【端風】セット

f:id:alice929kuro:20160306100956j:plain

防具は 隼刃の羽飾り、三眼、アカムトR、ディノS、アカムトR。御守りが射法3スロ3。

スキルは見切り+2、貫通弾UP、弾導強化、連撃の心得。

超会心を捨てて、代わりに弾導強化を採用です。まぁマルチプレイで使うなら弾導の方が便利だから、これで良いと言えば良いんですけどね(;´Д`A

胴が三眼なので露出高め。同じ3スロの混沌胴がディノ腰に合わなかったので、インナー剥き出しの痴女スタイルになってしまいました\(^o^)/

うーん…もう少し改善したいなぁ。


スキル削って、胴を白疾風にしようかとも考えています。白疾風の胴、可愛いですよね。走った時に靡くロングマフラーが最高に良い!


剣士では白疾風胴を愛用してます。

例えばレギオスのスラアク・叛逆斧パラクレギオン用装備。

f:id:alice929kuro:20160306101039j:plain

上から隼刃、白疾風、桐花、桐花、桐花。御守りは納刀6スロ3。スキルが見切り+2、超会心、連撃の心得、納刀術です。

見た目が今一番のお気に入り♪(´ε` )

本当は納刀術ではなく回避距離にするつもりでしたが、御守りが無くてできませんでした。でも納刀術も便利です( ´ ▽ ` )


こちらは同じく白疾風胴を使って、シャガルのTHEグラントや、ラージャンの鬼神角斧【雷火豊】などの会心率有りの属性スラアクを使いたい時の装備。

f:id:alice929kuro:20160306101048j:plain

頭をEXジンオウ、御守りを属性会心5達人10に変えてます。スキルが見切り+1、超会心、連撃の心得、会心撃【属性】。

ジンオウガの犬耳頭を久しぶりに被ってみました♪( ´▽`)なんだか懐かしい感じ!3Gや4の時はこの犬耳頭を愛用してましたね。


スラアクはエネルギーチャージと剣鬼でザクザクしてるだけで強い。もはやスラッシュソードです。斧とはいったい何だったのか。


さて、ここまで色々な装備を作成してきましたが


マイセット枠がもう足りません\(^o^)/


困りましたね…まだライトボウガンの各属性特化装備や、グラーグ回し撃ち装備を作っていないのに。ネタ装備を仕込む余裕もありません。いつもいつも思うんですが、枠が少なすぎるよ!!クロスはスタイルも増えた分、マイセット装備枠を大幅に増加して欲しかったです。


密かに減らされたアイテムマイセット枠も、元に戻していただきたい(._.)


この辺は次回作で改善していただきたいですね!



↓↓↓以下、モンハンとは関係ない話↓↓↓


今年の夏に発売される『カルドセプト リボルト』と『世界樹の迷宮5』、そしてリメイクが決定している『ロマサガ2』がやりたくてやりたくてたまらんです*\(^o^)/*

カルドセプトはエキスパンションからやり始めたシリーズのファンなので絶対にやると思いますが、世界樹は初なんですよね。以前から気になっていたタイトルではあるのですが、なかなか手を出す時間が無く。

ロマサガ2は久しぶりにがっつりやりたい!PSvitaは持っていないので、やるならスマホ版になりそうだけれど…スマホ版は操作が不安ですよねぇ( ;´Д`)


あと、ファイアーエムブレムifのDLC第3弾が発表されて歓喜してます(≧∇≦)やっと来ますね絆マップが!

子世代メインの飛沫マップは若干シナリオに不安がありますが、ディーアの為にやるしかない。それにしても3弾全部で2千円は高いよーww買うけどね!もうプリペイド用意してあるしね!

白夜+暗夜+透魔に第1・第2DLC、そして次の配信の第3弾。ifにはかなり注ぎ込んでるけど、執事と息子の為ならばプライスレス。


(´-`).。oO(でも高いわなー)