シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

二つ名レベリングと装備の話

集会所の方の未クエも全て消化し、晴れて全クエスト制覇いたしました。今作は本当に多かったな〜。やりごたえたっぷりなのはありがたいですね♪(´ε` )


現在の勲章コンプ率はこんな感じです。

f:id:alice929kuro:20160210113459j:plain

ココットはあと貢献度3000で貰える勲章のみ。

ベルナも貢献度勲章と、オトモ5匹レベルMAXだけ。

龍歴院は最大・最小金冠と、二つ名系全てですね〜。


なので最近はソロでオトモを連れ回しつつ、ココット&ベルナの吹き出しクエでpt稼ぎをやったり、二つ名のレベリングをしたりしています。早く勲章コンプしたい!(((o(*゚▽゚*)o)))


二つ名は一通り行きましたが、白ナルガが1番楽しいです。テオ弓で行って、尻尾から飛んでくる衝撃波みたいなやつをジャスト回避→カウンターで頭に溜め3をバシッと入れるのが爽快なんですよ〜♪( ´θ`)ノ

テオ弓とシャガル砲の装備が整ったおかげで、二つ名レベリングが楽になりました。捗る捗る♪


今のところ順調に進めてますが、どこまでソロでやれるかドキドキしますね〜(≧∇≦)

キツくなってきたら、フレさん達の御力をお借りしたいと思います。それまでは頑張るよ〜!


f:id:alice929kuro:20160210113510j:plain

最近お気に入りの操虫棍装備(=´∀`)人(´∀`=)

ロックな見た目に仕上がりました。

隼刃、グリード、フィリアR、ヴァイクS、フィリアR。斬れ味4スロ3。武器スロ1。

スキルが斬れ味+1、業物、飛燕(5スロスキル)、見切り+2です。

頭を倍加装備にしたら見切りの変わりに斬れ味+2にできて、武器スロ不要に。

操虫棍だけじゃなく、剣士汎用で着回せますね。


斬れ味+がつく装備を作ってないな〜と思って組んでみたのですが、まぁ匠が重い重い。

フィリアRの腕と脚にそれぞれ匠が5ptついているので二部位で斬れ味+1は発動するけれど、+1だとあまり伸びないんですよね。

武器によっては+2でないと意味が無かったり。そうするとスキルが圧迫されて辛いし、どうしたものかと悩ましいところです。


おそらく、斬れ味素白の武器担いで火力スキル盛った方がいいと思われます。素白といえばナルガやレギオス、ティガ等の無属性武器や、アルバさんの龍武器辺りかな。

でも、たまにはそれ以外の属性武器も使いたい…。せっかく4大看板モンスターが4属性揃えてくれているのに、勿体無いよ(つД`)


大剣なんてもう何年も無属性武器ばっかりで切ないです。アーティ・ワンコ・レギオン・宵闇あたりをいつも振り回している気がします。レギオン・宵闇は好きだけど、アーティ・ワンコは見た目が荒々しくてあまり好きじゃないのがつらい(/ _ ; )

属性大剣にもカッコイイやつはいっぱいあるのにね!


双剣は桐花装備のおかげで属性が更に輝いているというのに。

羨ましい。・゜・(ノД`)・゜・。


作ったもののボックスのこやしになっている武器や防具を、マイルームに飾る機能が欲しいです。お気に入りの装備をインテリアにして眺めたい♪

猫武器をずらりと並べて飾ってもよし。

マグロ大剣や鮫槍を並べて水族館風にするもよし。

ピザ盾斧ばかりを並べてピザ屋にするもよし。


そんな遊び心が欲しいなーって妄想してます♪( ´θ`)ノ


あ、これじゃ結局飾るだけで使えてないですね。

\(^o^)/