シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

テオ弓用装備3種類(=゚ω゚)ノ

リアル激運が発動した1日でした。

まず、炭鉱夫をしていたらずっと欲しかった溜め短縮5スロ3の御守りをゲット!思わず『よっしゃああああ!!』と叫びました(≧∇≦)

これで下山できる…ああもう嬉しすぎ!

お疲れ様でした!お先に失礼〜( ´ ▽ ` )ノ


そこから心滅ノ篭手を作る為に行った激昂ラージャンのクエストにて剝ぎ取りで闘魂をもぎ取り、弓の強化の為に行ったテオでも玉を1発で引き当て、必要な物が全て揃ったのです。


これで快適なテオ弓ライフが送れるというものです。

ばんざーい!☆*:.。. \(≧▽≦)/ .。.:*☆


というわけで防具セットを3種類作ってみました。

まずはテンプレ装備から。

f:id:alice929kuro:20160202233432j:plain

増弾のピアス、ギザミR、心滅ノ篭手、ヴァイクS、フィリアS。通常弾5スロ3。

スキルは連射矢up、装填数up、特定射撃強化、弾薬節約、集中。

もはや説明不要のテオ弓テンプレ。スキルが盛りづらいクロスにおいて、これだけ積めるのは素晴らしい。考えたハンターさんに敬礼!( ̄^ ̄)ゞ


胴のギザミ色に他の部位のカラーを合わせれば、見た目も悪くありませんね。ちょっと刺々しいから好みは分かれるかもしれませんが…かっこいい感じにはなってると思います。


2つ目はフィリアSベースのフルチャージ仕様。

f:id:alice929kuro:20160202233507j:plain

増弾のピアス、フィリアS、フィリアS、フィリアS、フィリアS。溜め短縮5スロ3。

スキルは連射矢up、装填数up、集中、フルチャージ、満足感。


写真の腕が心滅になってますが、フィリアSの方がいい事に気付いたので変更してます。

フィリアS一式の頭をピアスにしただけなので、こちらも定番な構成だと思います。


今作では背後からファンゴが突っ込んできたり、足元からウロコトルが飛び出してきたりと、なかなか小型モンスターが鬱陶しくフルチャージ維持がしんどい場面が多いのが難点。小型モンスターが出て来ない古龍相手なら、フルチャージも輝くのですが…。あとは自分の腕次第、ですね( ̄Д ̄)


本当はフルチャージではなく弱点特効にしたかったんです。ですが連射矢up、装填数up、集中、弱点特効の構成は、どう頑張っても組めずに断念しました。

いや、見た目を妥協すればできるかもしれないんですけども、妥協する気が無いのであります。


最後は、趣味に走った見た目重視セット

f:id:alice929kuro:20160202233537j:plain

グルニャンS、EXレウスS、フィリアR、EXレウスS、フィリアS。溜め短縮5スロ3。

スキルは連射矢up、集中、弱点特効。


どうしてもEXレウスSを着たかった。

ただそれだけ。

好きなんですよこのデザイン!背中の小さな翼、落ち着いた赤色、程よい露出。MH2の頃からこれが大好きなんです(((o(*゚▽゚*)o)))


頭はいつもの剣士用グルニャンSで、被弾しても安心設計。アルバトリオンに行くのは久しぶりなので、立ち回りの勘を取り戻すまではこれで行こうかな〜と思ってます。


あとこの装備、もしも溜め短縮5スロ3に痛撃のポイントが1でも付いた御守りがあれば、頭を増弾のピアスにできるんです。そうしたら見た目もスキルも大満足!になるのに…。

火山が私にもっと掘れと囁いている。


果たしてそんな神おまが存在するのかどうか。

あるなら掘りに行きますよε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


そもそもテオ弓に装填数upは必要か否か。弓使いの中でも付けてる方と付けてない方がいらっしゃって、議論される事もありますね。

私は『無くても強い。あればもっと強い』と思ってます。だから自分の御守りや作成可能な防具と相談して、付けるか付けないか決めれば良いんじゃないかなー。


さて。

完成した装備で早速、アルバの頭を射抜くお仕事に行って来ます♪( ´θ`)ノ