シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

シャガル砲用装備完成!

ピザのチャージアックスを強化していたら

f:id:alice929kuro:20160201014313j:plain


最終強化の武器説明文のテンションの高さにときめきました。

f:id:alice929kuro:20160201014428j:plain

こういうノリ大好きですw

デリバリースタッフ風の防具作ってピザを振り回したいですね(≧∇≦)



さてさて。

あれから毎日毎日時間を見つけては、火山をカンカン掘り続ける日々を送っておりました。その甲斐あって、お目当の通常弾強化5スロ3をゲット!漸くシャガル砲用の装備を新調する事ができたのです。


それがこちら!

f:id:alice929kuro:20160201014525j:plain

上から隼刃の羽飾り、シルソル、フィリアR、シルソル、シルソル。スキルは見切り+2、通常弾up、弱点特効、超会心です。


THEフェイスの会心と見切り+2を合わせると会心率50%になり、そこへさらに弱点特効で+50%…つまり弱点部位を狙い撃てば、100%で超会心!というわけですね(((o(*゚▽゚*)o)))

マルチプレイではモンスターがあちこち走り回るので常に弱点ばかりを狙い撃ちするわけにもいきませんが、ソロプレイ時には心強い性能です。会心のエフェクト連発で楽しい〜!

見た目もほぼシルソルの中に、フィリア腕が違和感無く混ざってて良し。シャガル砲ともお似合いで良い感じです♪


ただ、シルソルの強化にレウスの紅玉を要求されたのには震えましたけどね!\(^o^)/

ちょうど3つあった玉を全部ぶっ込んだので、先方投資した分この装備には活躍してもらわねばなりません。シャガル砲にはバリバリ働いてもらいますよー!


これでミツネ砲、ライゼクス砲、ダオラ砲、シャガル砲用の装備が揃ったので、お次はオストガロアの天秤座ヘビィを強化して、ヴィズィさんでも作りましょうかね〜。スロ3ヘビィなのでスキルの幅も広がりそうです♪( ´▽`)


あとは弓ですよ、弓。

相変わらず溜め短縮5スロ3が出ない弓…(つД`)


溜め短縮5スロ3が出たらテオ弓を最終強化して、腕防具を作る為にラージャンの玉を取りに行って、目標の防具セットが完成したらアルバを狩るんだ…(´Д` )

3rdではアルバを弓で乱獲していたので、今回も弓で行きたいのですよ。連射弓でスネ夫頭をバシッとね♪(´ε` )


というわけで、再び火山に篭ります。

早めに下山できればいいな…(;´Д`A