シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

大剣とヘビィ用装備を新調♪( ´▽`)

HRを解放し、欲しかった防具を作れるようになったので早速色々組んでみました(((o(*゚▽゚*)o)))


まず大剣用。

f:id:alice929kuro:20160127133718j:plain

当初はブラックSを一式作る予定でしたが、頭のフルフェイスな兜が好みではなかったのでミックスしちゃいました。

上からグルニャンS、ブラックS、クロオビS、クロムメタル、ブラックS。御守りが属性耐性1抜刀減気8スロ3。

宵闇の武器スロ2使用でスキルは集中・抜刀術【力】・抜刀術【技】、属性やられ無効。

夢のダブル抜刀術を搭載できた上に、見た目もスッキリ。大正義グルニャン頭は外さない。

こちらはギルドスタイルで使用しますが、御守りと珠を入れ替えて抜刀術【力】を飛燕にしたらエリアル用にもなっちゃいます。

属性やられ無効はあると嬉しいスキルですよね!特に火やられが鬱陶しいので…ストレス軽減スキル万歳\(^o^)/

大剣用装備っていつもゴツくなりがちだから、可愛くできて大満足です♪



お次はライゼクス砲用の装備。

f:id:alice929kuro:20160127133728j:plain

めっちゃピンクw

いつもは黒色系の装備ばかり着ているので、とても新鮮です。

上からグルニャンS、混沌のイー・覇、アカムトR、ザザミR、アカムトR。御守りが雷属性攻撃7スロ2。

武器スロ2使用でスキルは貫通弾up、特定射撃強化、反動軽減+1、雷属性攻撃強化+1。

あと1スロあれば雷属性攻撃強化が+2になるのに…!という、1スロ不足の呪いにかかってしまいました。御守り掘らねば。

そしてまたもグルニャン頭。マイセット装備の8割はグルニャン頭な気がします。クロスの防具はスロ空きが少ないので、3スロ防具は貴重。剣士用だから防御面も安心なのです( ´ ▽ ` )



こちらはダオラ砲用。

f:id:alice929kuro:20160127133745j:plain

上から隼刃の羽飾り、バトルS、アカムトR、クロムメタル、アカムトR。御守りが反動5スロ1。

スキルは見切り+2、反動軽減+1、貫通弾up、弾導強化。

弾導強化を付けたくて射法の珠を詰め込んだら増ピが機能しなくなったので(射法の珠は装填数のポイントが下がる)、仕方なしに隼刃に。これでオストガロアの素材集めも多少は楽になるかなぁ(;´Д`A


あとはミツネ砲用に貫通弾up、特定射撃強化、装填数up、水属性攻撃強化+2のセットを作りましたが、見た目はいつもの装備の腕と脚をアカムトRに変えただけなので写真は割愛( ̄Д ̄)


次はシャガル砲用の装備と弓用の装備を新調したいと思います♪


が、


溜め短縮5スロ3と、通常弾強化5スロ3が出ない。


これがないと装備が組めない…!(つД`)


掘ってると眠くなるんですよね。そしたらラージャンがキャンプまで運んでくれるんですよ。優しいね!\(^o^)/


未クエも大量に増えたし、二つ名の方に手が回らないです((((;゚Д゚)))))))

あ、でも白ナルガ砲は早く欲しい。


ひとまずは良い装備が完成したので、行くクエによってお着替えしながら楽しめそうです♪( ´θ`)ノ