シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

『楽して狩る』より『楽しく狩る』

クロスの例のエンディング曲に、日本語バージョンがあるんですね!youtubeでフレさんの動画を見ていたら、モンハン関連動画の中に『トラベルナ日本語ver』というのがあったのですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

聞いてみたら歌詞が凄く良かったです。ああいう歌だったのね〜と、ちょっと見方が変わりました。日本語バージョンはゲーム内のギャラリーでは見られないのかしら。HR解放したら日本語版ムービー追加とかあったらいいな〜。にゃんにゃん!


さてさて。

前回、新しく作ったライゼクス砲の試し撃ちに天地へ行ったら破茶滅茶になってしまって、せっかくのデビュー戦を華々しく飾れませんでした。それが残念でならなかったので、雷竜砲を担いで別のクエに行ってきたのです。

集会所☆7・彼の地に集いし破滅の禍難。ナルガ、ティガ、レギオス、ゴアの大連続狩猟ですね!

活きの良いティガが走り回ってますので、貫通電撃弾としゃがみ雷撃でバリバリ♪( ´▽`)


f:id:alice929kuro:20160123094152j:plain

ここ最近ソロで行ったクエの中で、1番手応えを感じたクエだった!1頭づつ順に出てきてくれるから良心的です。

禁足地は真ん中にある大きな岩が邪魔なので、早めにモンスターさんに壊してもらうと立ち回りやすくなりますよね。今回はティガ君が突進を繰り返すうちに破壊してくださいました。

個人的に良い立ち回りができたし、雷竜砲も輝いておりましたので大満足!


集会所クエの進行状況はと言うと、実は緊急が出ています。これをクリアすれば念願のHR解放ですが、例によって未クエがまだ少し残っているので保留中。来週中には解放したいと思います。

あとは…ミツネ砲を最終強化したので、村クエ最終の『四天王の凱歌』にも行かなければ。集会所緊急はダオラ砲で行って、立ち貫通2としゃがみ貫通1でやる予定で準備中!楽しみ〜♪( ´θ`)


あと、最近は片手剣・双剣操虫棍・ガンス用の装備も作って遊んでます。お金無い時やツラヌキの実のストックが減ってきた時は、剣士やって節約モードに切り替えるのです(;´Д`A


片手剣はデスパラと罠師で麻痺サポ用。減気の刃薬でスタンを取りつつ、拘束できたら良いな〜と。エリアルなら乗りも入れれますが、盾コンの誤爆率が高いので私はギルドにしています。拘束しても、味方吹っ飛ばしたら意味無いもんね(^_^;)

片手剣は段差下からもジャンプ攻撃できて乗りは狙いやすい方だから、ギルドでも充分なのです。無敵状態になれる狩技のラウンドフォースが優秀だし、ブレイドダンスはかっこいいしで、クロスの片手剣はとても面白いですね!


双剣は会心率の高いガルルガ扇を見切りと超会心・業物・飛燕、エリアルで遊んでます♪

空中での攻撃が爽快で楽しいのですが、連発する会心エフェクトが大き過ぎてモンスターが見えません\(^o^)/


操虫棍装備は見た目が特にお気に入りです♪

f:id:alice929kuro:20160123094204j:plain

麻痺棍用に状態異常+2・心眼・業物・飛燕でエリアル

クロスの虫さんは更にパワーアップしてますね!4Gでもエキス延長虫が便利でしたが、今回は更にエキス広域化まで付いて味方の強化までできる!エリアルのジャンプ攻撃は前方に飛べるから間合いを詰めるのに最適で、狩技のエキスハンターを使えば3色揃えるのも楽々です。痒い所に手が届くようになり、クロスの棍は楽しさ倍増!って感じですね♪

餌やりもステータスと属性が別々になって育てやすいし、素晴らしい〜(((o(*゚▽゚*)o)))


スタイルや狩技が増えたおかげで、今まで使用してきた武器も新鮮に扱える。それが本当に楽しくて楽しくて、やりたいことが尽きません。改めて、クロスは良い方向に進化したなぁと思うのです。


あとは、改造さえオンラインから消えてくれれば最高なんだけどなぁ…。ギルクエが廃止されて、これで改造クエが広まることはなくなるかと思ったら、正規クエに侵食してくるとは。

皆さん野良する際にはお気を付けくださいね。

モラルの低下には、心底うんざりです(´・_・`)