シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

村☆6 天と地の怒り

特定射撃強化を付けたミツネ砲で貫通水冷弾を撃つのが楽しいので、他の属性貫通も撃ちたいな〜と思い、ライゼクスのヘビィを作成しました♪

それに合わせた防具ももちろん用意済み(=゚ω゚)ノ

f:id:alice929kuro:20160119142120j:plain

スキルは反動軽減+1・貫通弾強化・特定射撃強化。グルニャンS、バトルS、三眼、クロムメタル、EXフィリアに貫通5スロ2御守りです。グルニャン頭を外さず、見た目を良くして色合いも雷竜砲と合わせられたので満足満足♪(´ε` )


これで貫通電撃弾バリバリして遊びたいですね!試し撃ちのお相手は雷に弱い子を……そう、金レイアです(((o(*゚▽゚*)o)))


てなわけで、ココット村最終クエスト『天と地の怒り』に行って来ました!闘技場の二頭同時なので柵や閃光玉を使いつつ、銀レウスから仕留めて残った金レイアをじっくりと…


f:id:alice929kuro:20160119142136j:plain

結果、2乙30分。

やばい。めっちゃグダグダでした。


まず、戻り玉を忘れたこと。そして柵を上げるのに失敗して狭い中で二頭から逃げ回る羽目になったり、逆に柵の向こう側に金銀を置き去りにして、咆える二頭をオトモ達と一緒に眺めたり。ぐっだぐだ。

でも諦めないで頑張ったんだよー!。・゜・(ノД`)・゜・。


そろそろレウスが落ちるやろと思っていたら、レイアちゃんのブレスに焼かれて私とレウスが同時に乙った時には笑いましたね。

膝から崩れ落ちる私の隣で、か細く鳴きながら力尽きるレウス。タッチパネルのレウスアイコンからタゲカメが外れ、灰色になった瞬間…金レイアちゃんの恐ろしさが身に染みました。


スッキリしない勝ち方だけど、ま、いっか。

勲章と煌竜剣をゲットし、ココット村の村長に褒めて貰えたから嬉しいんだ〜(//∇//)♪


さて。これで村クエは残すところあと1つ。四天王の凱歌のみとなりました。4大メインモンスターの大連続狩猟ですね!

せめて武器ぐらい最終強化してから行こうかな。ハライニケリナがあと少しで強化完了するので、それが出来たら挑みたいと思います。楽しみ楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))