シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

HR7へ!

毎日せっせと消化していた集会所☆6クエがやっと全部終わりました。


が、


f:id:alice929kuro:20160114085652j:plain

何故か青クリア。金クリアになりません。

どうやら何か出ていないクエストがあるようです。依頼の派生に心当たりは無いんだけどな…(;´Д`A


調べてみると、獰猛化クエストがいくつか発生していませんでした。そしてそれのキーとなっているのは、村の☆6クエスト『炎王の帰還』…つまり村の上位テオをクリアしなければならないようです。


しかし!肝心のそのクエストも出ていません。じゃあ村テオの発生条件はなんやねんと更に調べれば、いくつかの条件がある中で1つだけ満たしていないものがありました。それは


HR解放

です。


えええええええ!((((;゚Д゚)))))))

という事はつまり、HR解放するまで集会所☆6クエストは青クリアのままなのね!?

うわー!スッキリしないー!このまま暫く青クリアを眺めていなきゃならないなんて、むず痒いわぁ…( ;´Д`)


とは言ってもどうしようもないので、先に進むしかありません。長らくお待たせしていた緊急レギオスをサクッと終わらせて、いよいよHR7に突入です!わーいシャガル!シャガルに行けるー!(((o(*゚▽゚*)o)))


村クエの方にもキャラバンの団長がシャガルクエを出してくれたので、素材集めがはかどります♪とりあえず防具一式とヘビィと弓の強化のため、乱獲しなくては!

4Gに引き続き、シャガルさんにはお世話になりますね(´ε` )


今回は混沌ゴアさん居ないんですかね〜?あの大人になる前の愚れた思春期みたいなやつ。シャガルとゴアの狭間の様な外見と、途中でシャガル戦のメロディーが流れるBGMが大好きなのです( ´ ▽ ` )


それと今更ながらに気付いたけれど、

ディアブロスが居ない。


居たら居たで大剣使いの肩に角が生えるだけなんですけど、居ないと何だか寂しいですね(´・_・`)


さて。集会所☆7クエストをざっと眺めてみましたら、気になるクエストが1つありました。

f:id:alice929kuro:20160114093052j:plain

ライゼクスと熱愛!?レイアちゃんの初スキャンダルが報じられてしまいました。依頼内容によると、ライゼクスがレイアちゃんに言い寄っている様です。


レイアちゃん、ライゼクスはやめとき…。確かにイケメンだけど、ライゼクスは冷酷で子育て一切しないらしいよ(モンハンフェスタ情報)

レウスさんが可哀想なので、早めに両成敗しに行きたいと思います。浮気ダメ!絶対!