読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

村☆6 高難度:終焉を喰らう者

集会所の☆6クエがあと少しで終わりそう!と思っていたら、村人達からの黄色い吹き出しと共に獰猛化クエが大量発生し、白目剥きそうになりました。

ほんまにクエスト数が多いですね!嬉しいけど、早くHR7になってシャガルやらテオやらに行きたいですよ(;´Д`A

けれど、全部クリアするまで次に上がらないという頑固な自分ルールを曲げる事も出来ず、今日も今日とてフレさん達と共にクエスト消化の日々なのです(=゚ω゚)ノ

HR解放したら、一気にドーン!と上がること間違いなし。


村クエの方もそろそろ終わらせてしまいたいですね!ピアス系の防具も欲しいですし♪

村クエで残っているのは終焉を喰らう者と最後の招待状、四天王の凱歌です。あとはまだ出ていないけど、ココット村の最終クエがあるはずなので、残すところあと4つ!


てなわけでまずは終焉から〜♪(´ε` )

MHP3rdのユクモ村最終クエ。イビルジョーとティガナルガの二頭同時です。前回下位装備で突撃した時にティガナルガに嬲り殺され、次は一発でキメる!と誓ったのでやってやらねばなりません。

今回はちゃんと上位装備ですからね、頑張りますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


防具はレウスSの脚だけナルガSといういつものやつで、武器は天秤よりもリロードの早いミツネちゃんのヘビィ・ハライニケリナlv3で出発します。


最初に出てくるジョーは前回にも倒しているので、ここはどれだけ早く始末できるかが勝負ですね。次のティガナルガに多くの時間を割り振りたいですから!

眠り生肉と大樽G、痺れ生肉を使いながら、頭から貫通弾をズバーッと通して行きます。

5分針でさよならジョーさん(=゚ω゚)ノ


問題はここからです。ティガナルガの二頭が入り乱れる中を掻い潜りながら、慎重に撃っていかねばなりません。

回避でスタミナ切れを起こすといけないので強走Gを飲みながら、閃光を二頭とも巻き込むように投げて足止め。ヤバくなったら戻り玉を使って、弾の調合をしながら小休憩。

が、ごちゃごちゃにグダッた時に1乙してしまいました(つД`)


20分針頃にナルガが落ちたので、あとはティガとやり合うのみ!罠を置いてバシバシ撃ちます。


f:id:alice929kuro:20160112104314j:plain

クエストクリアー!ふ〜、疲れた!

3rdの頃よりはマシな立ち回りができたかな。それにしても、やっぱりティガナルガの同時はしんどいですね……




f:id:alice929kuro:20160112104332j:plain

\ガシャーン!/


……( ゚д゚)


柵使えるんかーーーい!!!


いや、3rdの時は柵無しだったから、てっきり今回も無いものだと……。スクショ撮った後になんとなく走り回ってたら、スイッチ押せたっていう……。


柵あるならもっと楽できましたやん(;´Д`A

気付くのが遅過ぎました。


ま、いっか。とにかくこれで隼刃の羽飾りをゲットです。いいですね〜これ!これだけで見切り2が発動するなんて。超会心スキルと高会心率武器で会心祭りしたいですね♪(´ε` )


さて、次回は最後の招待状に行きましょうか。

ラージャンラージャン!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆