読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

初めての二つ名モンスター

新年のお楽しみに取っておいた、二つ名モンスター狩りに行ってきました♪( ´▽`)

まずは紅兜アオアシラさんから。青アシラなのに紅いという、よく分からん熊さんですね!


アカアシラはHR2から受注・参加できるので、下位相当の強さの様です。こちらは上位装備なので申し訳ない気もしますが、ここは遠慮なく狩らせていただきますよ〜!


f:id:alice929kuro:20160104154832j:plain

紅いモヒカンがオシャレ〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))

動きは多少の違いはあれど、基本的に普通のアオアシラと同じようです。

水場でアシラが前足を振り回したときに頻繁に落とし物が出たので拾ってみたら、サシミウオでしたw

お魚取ってたんかい!可愛すぎじゃろ〜(=´∀`)

よくよく見れば、前足を振り上げた時に水から飛び出した魚が跳ねてますね。うーん、芸が細かい。

厳つい見た目なのに、お魚取ったりハチミツもぐもぐしたりする姿はまさにギャップ萌えです。


それにしても、HR2で参加できる割にはタフですね。下位当時の装備でやっていたら、苦戦していた事でしょう。流石は二つ名、ただの熊ではないという事ですね!


f:id:alice929kuro:20160104154900j:plain

二つ名モンスターも金冠集めの対象になる様子。早めに出てくれないと、チケットがどんどん飛んで行きそうですね。

でもまぁ、この二つ名に参加するチケットは発売前に危惧していたほど入手が難しくないので、良かったですよね〜。龍歴院ptは貯まりやすいし、すれ違い通信でも沢山貰えるし。


気になるのは、アカアシラをクリアしたら『紅兜捕獲依頼2』というのが発生した事です。特殊許可レベル2と書いてあるし、これはいったい…。

ギルクエみたいにレベリングしなきゃいけないのかな?高レベルになったら、報酬も変わってくるのでしょうか。

ギルクエと違う点は、前のレベルの依頼も受注できるという辺りですね。ギルクエは上げてしまえば下げる事は出来ませんでしたから。


今回の二つ名システムはどうなっているのか、ちゃんと調べておく必要がありますね。レベルの上限も気になるし、報酬に変化があるのかも知りたい。強さはレベルが上がるにつれて、どんどん強くなっていくはず。


あと気になるのは二つ名の防具に付いているスキルです。紅兜スキルってなんや∑(゚Д゚)

一式揃える事によって発動する複合スキルかな?だとしたら二つ名防具はパーツごとに使うよりも、全身で着た方がいいのでしょうか。

この辺も調べなくっちゃ〜。


何はともあれ、ギルクエに代わるやり込み要素である事には間違いなさそうなので、じっくり挑戦して行きたいと思います!

まずはソロでどこまで行けるか挑戦だ!(((o(*゚▽゚*)o)))


…あっという間に壁にぶち当たったりしてw


乱入あるとしんどいんだよなぁ(;´Д`A