シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

happy new year!(=゚ω゚)ノ

あけましておめでとうございます!

冬とは思えぬ暖かさ。お天気も良くて、過ごしやすいお正月でしたね〜。初詣で引いたおみくじは大吉でしたが、去年と全く同じ内容でした。なんだか有り難みが感じられず、素直に喜べません(;´Д`A


今年もよろしくお願い致します!


新年初狩りは今年の干支である猿を狩りに行こう!ってことで、ラージャンを狩りに行きました♪( ´▽`)

狩った後で、ラージャンは猿というよりもゴリラ寄りだよなぁ…とも思いましたが。まぁいっかw

猿だったらケチャワチャの方が干支っぽかったですね(^◇^;)


年末は弓ばかり使っていたので、そろそろヘビィが恋しくなってきておりました。けれどまだシャガルが出てないし、ヘビィ用の防具を作る目処が立っていませんでした。

困ったなーと思いながら火山を掘っていたところ回避距離6スロ1という御守りが現れたのです。よしきた!

決して当たりと呼べるような良い御守りではないけれど、今はこれで充分!頭〜腰をレウスS、脚をナルガSにして、回避距離UP・弱点特効・攻撃UP【中】で組めました♪(´ε` )

久しぶりに撃つヘビィはやっぱり楽しいですな〜(=´∀`)人(´∀`=)


それにしても、弾強化スキルはいつになったら付けられるのやら。理想のスキル構成はまだ遠い…。


ヘビィは現在、『天秤といふ名の白骸』を愛用しております♪集会所下位ラストのアイツの武器ですね。

あのモンスターの武器シリーズって、名前に星座の名を冠しているじゃないですか。獅子とか金牛とか白羊とか。

で、ヘビィは天秤。

そう、私も天秤座!!

これはもう運命感じちゃうから使わずにはいられませんよね〜(=´∀`)人(´∀`=)

性能もなかなか良いし、見た目も音も渋くて好き♪


他に作っていたのはキリン睡爆用の片手剣防具です。

f:id:alice929kuro:20160103140808j:plain

クロスの片手剣は刃薬で心眼が付けられるのが良いですね!上位キリンちゃんも楽々爆殺☆

防具は上から混沌のパオ・覇、混沌のカイ・覇、EXゲネポス、ブナハS、ハントS。御守りは特殊攻撃3とスロ1以上あればok。スキル→ボマー・罠師・状態異常攻撃+2。

武器はホロロの睡眠片手剣・シュラーファンを使っています。見た目が綺麗でお気に入り(*^^*)


集会所クエは現在☆6を進めておりまして、昨夜にやっと獰猛化モンスターに行けるようになりました。獰猛化もどれくらい強いのか、楽しみ〜!


獰猛化モンスターに二つ名モンスター、それに闘技のピアス取り。やりたい事が山ほどあって時間が足りない!

それに4G以来会っていないフレさんにも声掛けて、一緒に狩りたいなーと思っております。お誘いしちゃお♪(´ε` )


2016年も良い年になりますように!

ではまた〜♪( ´θ`)ノ