シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

本年最後の…

2015年も本日でお終いですね。

あっという間の一年でした(;´Д`A

時の流れが速すぎて、ちょっと切ない大晦日(´・_・`)


お正月はお休みなので、のんびり過ごしたいと思います♪


さてさて。

集会所の☆5クエが全て終わったので、緊急クエストに行って参りました!なんと今回は二つも緊急が出ておりまして、その両方をクリアしなければなりません。

一つは四天王の一角・ガムート君。もう一つは同じく四天王で私の大好きなミツネちゃんです。


この二頭ね、なんとなく前から感じてはいたけど…弓よりヘビィの方が戦い易いよ。・゜・(ノД`)・゜・。

拡散矢の間合いで立ち回るより、ヘビィで貫通撃つ方がいいな〜。なら貫通弓で来いよ!って話ですけども。

下位ではヘビィでやってたから、慣れもあるんですけどね(^◇^;)


f:id:alice929kuro:20151231014911j:plain

そんな泣き言を漏らしつつも、無事に緊急クエスト二つクリア。HRが6になりました!わーい!(((o(*゚▽゚*)o)))


さっそく☆6のクエスト達を眺めてみましたら、懐かしい顔ぶれがおりますね!アグナコトルにドボルベルグ、久しぶりだな〜♪

ドボルの背中のコブを弓の曲射でぶっ壊すのが楽しいんですよね♪(´ε` )ドボルに行く時はギルド弓にしようかな。

それからジョーさんとラージャンが堂々と登場してきましたね。ジョーの方はこの前村クエでお会いして狩猟済みですが、ラージャンは4Gぶり。

他にもレウスにジンさん、ゴアちゃんなど、うーん良い面子ですなぁ(=´∀`)人(´∀`=)

狩りごたえがありそうなクエが沢山で嬉しいです♪


が、シャガルが居ない。フィリアSを作りたいのにシャガル不在です。これは困りましたね。


そう言えば、二つ名モンスターにはまだ行ったことがないんですよね。アカアシラとか、白ナルガとかは行けるようにはなっているのですが、未だ会いに行ってません。

二つ名…どれくらい強いのでしょうか。140ギルクエくらいかな。それ以上かな(((o(*゚▽゚*)o)))

二つ名狩りは新年のお楽しみにすることにします♪


さあ、大晦日の今日は大掃除をしなければ!

今年の汚れは今年のうちに、ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


f:id:alice929kuro:20151231014925j:plain

\そうはさせん!/


大掃除絶対邪魔するマンが現れました。

コロコロする→邪魔しにくる→遊ぶ→毛が抜け落ちる→コロコロする→邪魔しにくる→遊ぶ→毛が(略


無限ループ\(^o^)/


皆様よいお年を!