シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

HR5になりました。

本日配信されたクロスの更新データにより、諸々のバグが修正されたようです。良かった良かった!
交易バグが発生していた方もいらっしゃったみたいですし、素早い対応に一安心といったところでしょうか。
交易バグって一番洒落にならないですよね。ハチミツや不死虫を増やせないのも痛いし、なによりツラヌキの実を増やせなかったら貫通ガンナー廃業ですよ((((;゚Д゚)))))
恐ろしや。

さてさて。
集会所上位のクエストも順調に消化し、☆4が全て終了しました♪( ´▽`)
☆5に上がる緊急は水竜ガノトトス!3Gぶりの登場ですね。

……いや、登場だけで言えば4や4Gにもおりました。ただ、アイルー達の網で水揚げされるという、そこら辺の魚同然の扱いを受けていただけで。あれは屈辱以外の何物でもないですよ。かつては亜空間タックルを駆使し、数々のハンターをキャンプ送りにしてきたというのに。漁業の対象になり果てたガノトトスにはもう、威厳の欠片もありませんでした。

….まぁ、当たり判定が見直された以降からガノトトスに威厳なんて無かったんですけどね。

さて、クロスのガノトトスちゃんはどうなっているのやら。ただのでかい的のままか、強モンスターとして再臨するか、果たして…?

f:id:alice929kuro:20151222095229j:plain

うーん、渓流でガノトトスが泳ぐ光景は違和感はんぱない。


古代林に水場エリアを作ってもらえたら良かったのにね〜。または、砂漠の水場エリア復活か。なんにせよ、あなたに渓流は似合わないのよ(´・_・`)


肝心の強さの方は、というと…

ふふふ…2乙しちゃいましたよ…\(^o^)/


ブレスの軌道が変わったんですね。ガノトトスちゃんが水を吐くモーションをしたので当たらない場所に移動し、ヘビィをリロードしていたら次の瞬間に乙っていました。本当に何が起きたのか分からなかったw

観察し直す為に遠目で見てやっと、死因を理解しましたね〜。あの時のガノトトスのしてやったり顏は忘れない。


2乙はしましたが討伐には成功し、緊急クリア!HR5に到達です〜( ´ ▽ ` )ノ

そろそろ上位装備に変えていかないといけませんね。防具何にしようかな〜。弾強化スキルを付けたいな〜。


上位火山にも行けるようになったので、掘り掘りの季節ですね。炭鉱夫にジョブチェンジしなければ♪(´ε` )