読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

集会所☆3緊急

※集会所下位ラストのネタバレ注意です!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




未クエを全て消化しきったので、発生したまま放置していた緊急クエスト『双頭の骸』に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))


結論から言うと、

様子見しながら戦っていたら、よく分からんまま終わった。

です(;´Д`A


約20分。どんな動きをするのか観察しながら頭や体に貫通弾を撃ちこんでいたら、『撃退しました!』の文字と共に去り行くオストガロアさん。

f:id:alice929kuro:20151217130800j:plain

えっ!?待って!まだサブタゲクリアしてない∑(゚Д゚)

まだ帰らないで!もう少し戦おうよー!


確かに撃退クエストではありましたが、まだ制限時間たっぷりあるのにこれで終わりなんて呆気なさすぎる。

狩りたい!あいつを討伐したいよおおお!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

不完全燃焼です。


サブタゲの部位破壊はどこを狙えばよかったんだろう(´・_・`)

頭は耐久値を0にするたびに一時的に地面に潜って、暫くしたら復活。で、双頭を0にしたら体の大ダウンが取れる感じですね。時折頭が赤くなって、形も変わっていましたが…あれはなんだったんでしょうか。

体の方は背中の刺々したところを壊せたけど、それではサブタゲの対象にならなかったたです。あと大ダウンをとった時に背中にカメムシみたいな色の丸い模様が見えたけど、あれは弱点だったりするのかな?とりあえず撃っときました。


オストガロアの体から吹き出す青い液体に当たると、ハンターさんの身体も青黒くなってしまいます。そしてその状態でコロリンすると、地面の骨が体にくっ付いて雪だるま状態みたいになるんですね。これは前転で移動するヘビィにとっては厄介です。青い液体には当たらないように気を付けないと。

骨だるま状態を解除するには消散剤を使うか、叩いてもらうか。青い液体まみれは時間経過でやり過ごすか、水場で転がるかで対処できました。


オストガロアの動きは基本的には遅めだけど、突進のスピードは少し早め。ブレスの範囲はそれ程長くはないので、充分に距離を置けば大丈夫ですね。あとはよく落とし物をしてました。バリスタの弾ばっかりだったけど。


f:id:alice929kuro:20151217130815j:plain

うーん、スッキリしない終わり方だなぁ( ;´Д`) 

10分くらい経った時にエリア全体の色が変わって『本気モードかな!?』と思ったのに、すぐにまた元に戻ってしまいました。あれは怒りモードになっただけだったのかも。

結局、謎の龍は謎のまま。真相(討伐)は上位オストガロアまでおあずけの様ですね。できれば時間いっぱい戦って討伐したかったです(´・_・`)


後になって少し調べてみたのですが、

部位破壊の対象である巨大外殻とは、尻尾の辺りだったようです。体じゃなかったのね∑(゚Д゚)

あと、弱点はやはり背中のアレ。剣士ならばダウン時に攻撃で、ガンナーなら常時貫通弾で狙えます。

よし、次回行く時にはサブタゲを達成しよう。


少々モヤっとした下位ラストでしたが、これで私も上位ハンターの仲間入りです。わーい!(=´∀`)人(´∀`=)


上位に上がったことで、各村の依頼が増えましたね。ポッケ村にネコートさんが帰ってきたし、チャチャ兄貴からの依頼もきました!楽しみー♪( ´▽`)


でも、まずはニャンターで素材ツアー回して上位素材集めかな。掘りまくってきます♪(´ε` )

広告を非表示にする