読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

村☆6緊急 灼熱の刃

四大看板モンスター戦。トリを飾るのは斬竜ディノバルドさんです( ´ ▽ ` )♪

乱入クエストでお会いした時はいきなり目の前から始まって驚きましたね∑(゚Д゚)

しかも尻尾をぶんぶん振り回しながら、殺る気満々でこちらに向かって来るんですもん。彼はなかなか好戦的で気性が荒そうです。


そしてそれを象徴するかのように、クエスト開始時のムービーではディノバルドとリオレイアが激しい争いを繰り広げておりました。

レイアちゃんの翼爪がぶった切られた時は、思わず血の気が引きましたね…。ディノバルド…レイアちゃんに何て酷い事を!!女の子相手に酷過ぎるやろ!許さん!(♯`△´)


そういえば、4Gでセルレギオスがレイアちゃんに夜這いをかけた時も、私は怒り震えておりましたね。そのあとレウスが嫁の敵討ちに燃えていて、その男前っぷりに惚れ直したわけですが( *´Д`)

レウスさん、普段は逃げレウスだの空の王者(笑)だの、恐妻家だのと言われておりますが…。嫁の尻に敷かれながらも、いざという時は頼れる愛妻家な所が大好きですよ♪

あ、ゲネルセルタスはもう少し旦那さんを大事にしてください…((((;゚Д゚)))))



話が大幅にずれましたが、兎にも角にもディノバルドンを怒りのままに撃ち尽くしてやりました。

f:id:alice929kuro:20151212101818j:plain

四天王さん達の中で一番早く終わりましたね。タフそうな外見なのに、体力はそれ程ないらしい。レイアちゃん、仇は打ったよ…!


あぁでも、このディノバルドを私はオスだと決めつけておりましたが、メスかもしれませんよね。だったらあれは壮絶なキャットファイトということに。…それはそれで萌えますな(=´∀`)

喧嘩の原因はレイアちゃんが狩って来たリモセトスを、ディノバル子が勝手に食べたとかでいいんじゃないでしょうか(適当)




以下、エンディングのネタバレ注意です

↓↓↓↓







突如始まる歌と踊りに目が点になりました。

えっ、なに?なにこれ。皆さんどうしたの。

なにが起きているのかが分からない。


歌のムービーが終わり、スタッフロールが流れ始めてからやっと我に帰りました。駄目だ、予想外のエンディングに私の思考回路が付いて行ってません。


スタッフロールも終わり、村の皆さんに話しかければ、ディノバルド討伐ありがとう!おめでとう!といつもの祝福モードに。

いや、ディノバルド討伐したことなんてすっかり記憶から吹っ飛びましたよ。貴方達のダンスの衝撃で。


あれはいったい何だったんでしょう。

どうしたカプコン。どこへ向かっている。


うーん…。正直な気持ちを言うと、3や4・4Gのように、一つの物語が幕を閉じるようなきっちりしたエンディングで綺麗に締めて欲しかったです。まぁ、クロスは昔のモンハンのようにおつかい形式で進むストーリーほぼ無し仕様だったから、エンディングを作ろうにも作りようが無いのかもしれないけれど…。


落ち着いてからギャラリーで見返せば、なんとも中毒性のあるムービーだなぁ、と思いますw

何度もリピートしちゃいますね。頭の中にあの歌が流れて離れない。

それにしても村の皆さん、ノリノリである


きっと、ハンターさんがクエストに出発している間に、皆で練習したんだろうなぁ。10時に集会所前集合な!とか言って。

狩りに疲れて帰って来るハンターさんを喜ばせようと、皆でサプライズを考えたに違いない。そう考えれば嬉しいじゃない!・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・


キャラバンの団長は年齢のわりにフットワークが軽いから、ダンスも難なく習得してそうです。踊るおじいちゃん可愛いね(=´∀`)人(´∀`=)

筆頭リーダーは狩り以外の事に関しては不器用そうだから、なかなか上手く踊れずにいる所を筆頭ルーキーに教えてもらっていそうです♪(´ε` )


みんな楽しそうでいいな。

ハンターさんも混ぜておくれよ(´・_・`)


はい、モンハン妄想で今日もご飯が美味しいです。


f:id:alice929kuro:20151212101833j:plain

チャチャンバきたー!!

4Gのエピクエぶりですね兄貴!親分!お元気そうで何よりです!貴方の子分ならここにおりますよ( ´ ▽ ` )ノ


さて。村クエはエンディングを迎えてからが本番ですからね。頑張りま〜す♪( ´θ`)