シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

村☆5 峨々たる巨獣

看板モンスター3匹目!雪山に棲む大きな大きなガムート君です(((o(*゚▽゚*)o)))

狩りといえばマンモス。マンモスといえば狩り!なぜ今までこういう系統のモンスターが居なかったのか不思議なくらいですね。できることならば、石器の投げ槍とかでウホウホ言いながら狩猟したいものです。原始的にね。そして剥ぎ取った肉を焼いて、漫画のような骨つき肉をワイルドに貪り食べたい( ´ ▽ ` )


ちなみにクエストタイトルの『峨々たる』とは、『山や岩石などが険しくそびえ立っている様子』という意味だそうです。なるほどなるほど。

モンハンは所々で難読な言葉が出てきますが、それを調べるのもまた楽しみの一つですよね♪( ´▽`)

4Gに出てきたゴアマガラのクエストタイトル『跳梁し意思を用いず悪成さば』とか、凄く印象に残ってます。※跳梁(ちょうりょう)…跳ね回ること。転じて好ましくないものがのさばり蔓延ること。



ガムート君の巨体には、貫通弾が綺麗に通りますね♪撃ちごたえのあるイイ身体です(=´∀`)

動きも遅いし、広範囲に及ぶ攻撃も無いので戦いやすい!


そういえば、ポッケ村の受付嬢からの納品依頼にガムート君の鼻毛が必要だった気がします。ということは、鼻を部位破壊して鼻毛を引っこ抜かなければ…。


f:id:alice929kuro:20151210011057j:plain

しまった。破壊する前に死んじゃった。

おでこの堅そうな所はこれで壊せてる…のかな。今回は2段階破壊が多いから、バリッといっただけでは安心できないのよね(´・_・`)

それに、モンスターの体力が少ない割に部位破壊耐久値が高めなのか、全部位壊す前に死んじゃうことも多々あります。

部位破壊のサブタゲを達成できなかったし、鼻毛もゲットできなかったな〜。また狩りに来なくっちゃ♪(´ε` )


さて。ガムート君を討伐すると、ポッケ村の例の剣を採掘できるようにりました!そこから入手できる黒いかけらと、生産リストに載る黒ミラ武器………。


あぁ……そうですか。

クロスにミラボレアスは…出ないのね……。


。・゜・(ノД`)・゜・。


さよならミラボレアス。会いたくなったら4Gに行きます。


あ、それから納品依頼にあったガムート君の鼻毛は鼻毛じゃなくて鼻棘でした。鼻毛鼻毛と連呼してごめんねガムート君。

ところで鼻棘ってなんて読むの。はなとげ?びきょく?